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ふ~
ソーサラーのスキル表が完成しました しかし、今回のアプデは興味深い内容が多かったです(ゲームの仕様的な意味で) まずは、前回書いたフリックルアイスの魔攻上下一致現象 これにより正確な魔法のダメージ計算式が確定的になりました これには8年かかりましたが、最後には運営の設定ミスっぽい数値が決定的でした あとはドレッドフォースの100%以上ダウン これもまた物理、魔法で別の結果がでましたが ドレッドフォースなどのダウン率をAとすると(50なら0.5、150なら1.5) 物理デバフ式=|モンス攻撃力×(1-A)|=攻撃力 魔法デバフ式=モンス攻撃力×(1-A)=攻撃力 という計算式っぽいですね ||は絶対値計算です 物理は絶対値計算が施されていて、負の数にならないようになってます 魔法は絶対値計算が抜けているのか、マイナス攻撃力になります マイナス攻撃力になると回復攻撃になります こんな結果になる理由として考えられるのが まだ未解明の物理のダメージ式にあると思います マイナスがプラスになってしまう処理 それは累乗計算にて指数が2もしくは4などの偶数である可能性が高いですね マイナス2の2乗はプラス4 中学1年生の時によくやったとおもいます ただ 物理は二次関数的な上昇をするのに対して魔法は一次関数 物理は絶対値計算が入っているのに対して魔法はなし クロノスのプログラマーがどんだけマジシャン嫌いなのか良くわかったよw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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