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テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1794)
カテゴリ:おうち
先日パソコンラックの天板の不良があったことは書きました。
その後のお話です。 日曜日代わりの天板が送られてきました。 不良品と新しいものと取り違えては大変なので、あらかじめ梱包をして、 販売店さんから送られてきた着払い伝票を貼りました。 依頼をしておいて、新しい天板の配達時に集荷してもらいました。 さて組み立てるぞー!と 金具を取り付けましたが、やっぱり左右対称じゃない…。 もしかして、こういう規格なのか~? もう一度組み立て説明書を見てみる。 あ、金具の取り付けが裏表反対だ! やっぱり直しても入んない…。 金具が変なのか?でもこれはおかしくなさそう。 今回寸法を測ってみました。 ぱっと見た目にもわかりますよね? 1センチ以上ずれてるってありえないと思いません? しかも、不良品交換のために送られてきた代替品がさらに不良品なんて!! しかも日曜日なので、メーカーも販売店も電話で連絡がつかない。 とりあえず上の画像とともに販売店にメールしておきました。 月曜日、10時から数回電話。例のごとくフリーダイヤルはなかなかつながらず… やっとつながって、ことの次第を説明したら、 メールを読んでからメーカー担当者と話し合ってから電話をくれるとのこと。 数時間後の電話。 メーカー担当者に画像を見てもらったところ、やはり不具合である。 今回は天板だけでなく新たに製品を送る手配をしたので、 そっくりそのまま交換してほしい、とのこと。 ちょっと待ってくださいよ…。 半分組み立てたのをバラして、梱包しなおして、返送し、 また一から組み立てろと? 冗談じゃないです! 不具合がなければ、木曜日には完成していたものを、 1週間も遅らせた上に、さらに手間を掛けさせようとするなんて信じられません。 私の部屋を占領している組み立て途中のデスクがどれだけ邪魔か分かっているんでしょうか…。 そもそも全く同じ不具合のある部品を送ってくること自体信じられないのに。 完成品を送ってこられるならそっくりお取替えしますが、 そうでなければそんな提案は応じかねます!ときっぱりお断りしました。 結局は、送られてきた商品から天板だけを交換して返送することになりました。 あのでかい箱を数時間でも玄関におかなければならないと思うと気がめいります。 製造番号を知りたいとメーカーが言っているとのことですが、 箱はすでに捨てています。 最初の時点で聞いてくれればまだ捨ててなかったのに…。 アイリスさんの相談センターに電話しました。 丁寧に謝ってはくれましたが、小売店を通してください。こちらでは分かりかねます。 の一点張りでした。 今回、メーカー担当者さんは一切こちらに接触して来ないのがとても不満です。 実際どのような不具合か確かめて、 きちんと検品した上で代替の部品を送ってくる責任は 販売店ではなくメーカーにあるのではないでしょうか? アイリスさんの製品、結構好きだったんですが、 クレームの処理が悪すぎます。 しっかりレビューに書かせてもらおうと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.02.10 19:15:05
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