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こんばんわです。
セネトです。 社会人になって初めての夏、去年まで学生でだらだらしてたのでギャップの差が辛いかなーと と思っていましたがそれほどでもありませんでした。お金貰ってますしね。 まぁ、社会人になって自由な時間は減りましたが(ここ最近は特に)その分使えるお金が増え 時間がある時は結構遊んでますねー。ゲーセンとか服屋(最近はマルイ)見たり、東京行ったり(渋谷、秋葉原)・・・etc 日曜日は割りと家でまったりポケモンやったり寝たりしてますねー・・・。 今仕事が忙しいので落ち着いたら色々やろーっと。 <ガンダムVsガンダムの話> エクシアがついに解禁されましたねっ。 早速使ってみたわけですが・・・ なかなか使いやすかったですねー、格闘機なのに普通のブーストって所がいい感じですw 格闘も大ダメージって程ではないですがカットされにくいものや伸びが強いものもあって使い やすいですね。 まぁ、タイトルに書いてある通り、簡単な機体考察というか対処法とかを・・・コメント程度ですが。(あくまで自己流) <ゴッドガンダム> 早い&痛い&格闘鬼過ぎの三拍子が揃ってますね。取り合えず距離を取る事が最優先。 無理に低コスト落とさないでコイツを先に落としておく方が楽です。 距離さえとってしまえばチャージパンチのみ気をつければOK。 接近されたらバックステップ→メイン射撃が安定かな・・・?それでもアシストとか遠距離は食らいますが・・・。普通の格闘なら割と避けれます。 フィンガーもタイミング見計らってステップすればOK 仲間との集中砲火がポイント。 <マスターガンダム> こいつも距離を取る事が最優先。スタン攻撃は横ステップ→バックステップで回避可能・・・?(良い回避の仕方求む) 逃げるマスターは無駄に追わず片方を狙おう。接近されたときの手段としてはゴッドと同じかな?こいつに集中しすぎてもう片方からの攻撃を食らうのが怖い所。 <キュベレイ> ファンネルがだるすぎる機体。距離取られると無理ゲーになる可能性もあるので戦うなら距離を詰めて戦いたいところ。 中~高コストと組んでる事が多いが、ファンネルのチャージ速度がそこまで速くないので落とさずに(落ちると弾数回復のため)片追いするのも有り。 <ステイメン> メイン射撃の火力有り、爆導策で逃げる事も出来るなかなか戦い辛い機体。 メイン射撃はステップで対処出来るが、サブ射撃は変な場面で食らったりするので要注意。 こいつがいる場合は格闘は控えたほうが良いかもしれません。 ブーストゲージが短いので爆導策のタイミングを読んだり、味方との集中砲火、ホーミングの強い技、メイン射撃からのキャンセル射撃等を使ったりすると割りと当てれます。 常にメイン射撃の注意を! <Zガンダム> 速度、近中遠とすべての距離に強い機体。攻撃しようと近づいてもステップ格闘で迎撃されることもしばしば・・・。無理に追わずにもう片方を狙うのが○ バイオセンサー時のロングビームサーベルの壁貫通には注意。 コイツ2落ちは避けたい所・・・。 狙う時はホーミングの強い武器もなかなか有効かもしれない。 まぁ、簡単に思いつくゲーセンで見かける上にやっかいな機体を簡単に挙げてみました。 所詮は私個人の意見なので信用できるデータではないですが・・・というか分かり切ってる事かw すべての機体に言える事ですが、ポイントとしてはとりあえずやっかいな機体がきたら常にそいつのこと考えておく事。こうするだけでも十分被弾は減ります。 というかこれが一番重要w 今回はこれぐらいで。 お休みですー。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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