カテゴリ:音楽
いまだ興奮冷めやらないギグでした。
というわけで昨晩は大いにエキサイトし、 べるはいっぱいのエネルギーをいただいてきたわけです。 やはりプロって凄い、完璧です、余裕のパフォーマンスでした。 彼らも年齢を重ね、べるも年を取る。 生のステージを観た後、いろいろなことを感じました。 今回は面白いことに気付いた! もはや若者の音楽とはいえないロック・ミュージック、 ショウビズ界でバンドが同じメンバーのままで数十年成功し続けること、 優良な企業経営と似てるって・・・・・ 最低限パフォーマー(経営者)の気力と体力がぜったい必要だ。 昔からの古いファンが(長年の顧客)一番大切ですが、 若いファン(新規客)を獲得できないと、ただの懐メロバンドになる。 イコール顧客の高年齢化、ジリ貧(売上ダウン)ですね。 なので古い曲(ロングセラー)と新しいヒット曲(新商品)、 両方を演奏(セールス、販売)しなければいけません。 ここも大切、すべての音楽ファン(マーケット)を獲得することは不可能。 自分たちのファンが実は一番厳しいので、狭く、深く、 最高のアルバムも演奏も心掛けなければいけない、手抜きはゼッタイダメね(笑) すべて通じる部分があるって、大人になりきれないべるでも分かった! 会場ではTシャツを買いました、サイズはあえての“S”で。 ファンを裏切らないカッコいい彼らのように、太らないジジイを目指す!笑) 何でも勉強になるんです、みんな自分の“得意な分野”で戦っているね^^ 愚か者に見える(笑)ロックミュージシャンも賢者、成功している人ならば。 「名古屋でオーダースーツを提供する東洋商事株式会社のHPはこちら」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[音楽] カテゴリの最新記事
|
|