to buy or not to buy
元来ショッピングは苦手な私ですが・・・・・目印は巨大ジェット・コースター!「市場リサーチ」を心がけ出かけました、長島スパーランド内のアウトレット"JAZZ DREAM"関東圏で多くのアウトレットを成功させている「三井アウトレット」が経営、増床して"TOMORROW LAND""UNITED ARROWS"さらに"DUNHILL""BOTTEGA VENETA""GUCCI","TOD'S"などの大人向けのラグジュアリーブランドも増えたということなので。たとえば御殿場のアウトレットはうんと規模が大きいですが、年商600億は超えているとの噂、今ではアウトレットは巨大ビジネス。大きな遊園地やプールが有名な長島です、子供たちが夏休みの日曜、渋滞や混雑は大嫌い!ということで朝早く出かけたところ・・・・・やはり朝早くから店内で買い物しているお客様は少ない。ヨーロッパのブランド、ユーロ高で本国では異常に高価です。ここアウトレットのほうがやはり安く感じるけれど、相対的には高い・・・・・暑い夏、高価な服を売るのは大変でしょう、よく分かります。何年も使うバッグ類が売れるのでしょうか?衣料はカジュアルが中心でスーツ類は少ない。女性モノが中心だ、男が買うものは少ないなあと思いつつも、デニムが中心のカジュアルなブランドDIESELが気に入った。安易に、無難に「セレクトショップへ行きそうな私」を戒めてくれる、人生、まだ守りに入っていない「攻め」のカジュアルだ(これで伝わるかな?)そこで股上の浅いアーミー・パンツとTシャツ、他所で白いドレスシャツやらジムで着るドライTシャツやスニーカーを買って帰りました。えっ、結構買ってるって?(汗)あースッキリした、これで半年は絶対買い物に行かなくていい!この買い方ってどうなんでしょう?こまめに買い物行きたくないし、よく分かりませんね(笑)帰る頃には駐車場は満車、クルマの流行色は「銀」が減って「黒」が増えた様子でした。「名古屋でオーダースーツを提供する東洋商事株式会社のHPはこちら」