カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年確定申告が終わった後、保存期間を過ぎた書類と、昨年度利用したクレジットカードの明細、通販の納品書等をシュレッダーにかけて処分します。
1年分なのでかなりの量になり、結構手間取ります。 でも、1年分ためておかなくても、ある一定の期間を過ぎたら処分してしまえばいいことに気付きました。(遅い!) 昨年12月の書類も2ヶ月後(昨日)に処分してしまうんですもの。 そこで。A4(30穴)のリングファイルにクリアファイルを12枚セットし、月ごとに分けて入れておくことにしました。 明細書も納品書も一緒に入れているので、あまりに嵩んでしまったら分ければいいかと考えています。 一応目安として納品書は半年たったら処分、カード明細は引落を確認したら処分。 空いた所は外してどんどん後ろへ移動させれば、常に最新の物が手前に来るのでわかりやすいと思い、リングファイルを選びました。 さて、計画通り実行できるでしょうか?! 30穴リングファイル!収容枚数120枚!【ただいまポイント5倍セール】コクヨ リングファイル(発... 【ただいまポイント5倍セール】オフィスでも家庭でも使えるクリアファイルが勢揃い!クリヤーブ... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|