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自宅に頻繁に「フリーダイヤル(0120)」から着信があります。
どうせ勧誘電話だろうから無視してたんですが、1日に何度も鳴って鬱陶しいので、先週末試しに出てみました。 ヒマでしたし! やはり予想通りの某通信会社の代理店からでした。(^^;) 電話を取ると… 営業「○○さんのお宅ですか?」 私「そう…ですが、どちら様で。」 営業「いつもお世話になっております。○○代理店の○○と申します。」 私「○○社の、○○さん。お世話した覚えはないですけど?」 ブログでは普段いい人ぶってますが、私は基本ドSです あはは。 営業「うっえ、ええええと、ととと当社は○○の代理店でして、いいいいつもご利用いただきありがとうございます。」 私「ふ~ん。で、ご用件は?」 営業「は、ははははい!○○様ではインターネットをお使いですか?」 私「はい」 営業「プロバイダはどちらでしょうか。」 私「○○です」 営業「○○様がお住まいの○○市でこの度デジタル回線の整備が完了致しまして、今お宅様はアナログ回線で…中略…今回線基本料金とプロバイダ料金で★千円かかっているところ、☆千900円ほどになります(差額ちょびっと。)」 私「ほとんど変わらないですね。」 営業「そうなんですけど…。ただ、通常工事費が△万円かかるところ、現在キャンペーン中で無料とさせていただいております!」 私「へぇ~、キャンペーンね~。ところで、そのデジタル回線の整備完了ってかなり前の話じゃないですか?何で今さら?」 営業「そ、そうなんですが…」 私「でもっていろいろ話してもらったんですけど、今の話覚えてないんですよね~。メモ取ってないし。何か資料送ってもらえます?」 営業「し…資料はあるのですが、それはお客様にわかりにくいということで、お電話で説明をさせていただいてるんです。」 私「資料読んでわからないなら、電話でわかる訳ないじゃない?電話1本でお約束なんて出来ませんよ。」 営業「あ、ああああの、工事は線を1本通すだけで壁に穴を開けることもないのでご安心いただけますが…」 私「ふ~ん、じゃ資料ないんだったらネット見ますからいいです。○○のHP見たら載ってますか?納得できたら直接申し込みますから。」 営業「あの、その際は是非当社にお電話をいただきたいのですが…」 私「あぁ、それで手数料が入るって事ですね。」 営業「ははは…」 私「じゃ、社名と名前を教えてもらえます?電話番号と。」 営業「電話番号はフリーダイヤル0120-XXX-XXXX、○○社の○○と申します」 私「○○社の○○さんですね。」 営業「もう1度お電話差し上げたいのですが、平日はお仕事ですか?」 私「はい、遅くまでいないです。」 営業「土日の方がよろしいでしょうか…」 私「いや~わからないですね~」 営業「さようでございますか…それではご検討よろしくお願い致します。」 私「はーい。」 と言うやりとりをしたのですが、その後かかってこなくなりました! しばらくしたらまたかかってくるんでしょうけど。(^^;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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