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2008.12.11
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カテゴリ:カテゴリ未分類
まずわ乙ドロップから。


乙ドロップ


↑が1週間分のUドロップです・・・

乙りすぎてこれなら出さないほうがいいかと思われますが、そのうち神品をアップする予定です・・・(ぁ

ミズナB1での狩場ですが、前回紹介したものよりいい場所が見つかりました。

右下3匹を左下4匹まで釣って7匹狩りと、中央3匹を上3匹まで釣って6匹狩りです。

もちろん今は芋虫狩りをしていまして、右8匹・左13匹なんで天使には一番効率よく狩れそうです。経験値は30分1900万が最大効率な感じですね。















回避はというと・・・

かなり久しぶりの更新になりますが、新しい考えを思いついたので紹介します。


回避データ(ダークエルフ巡視)


↑を見ると、26%のグラフで上昇の傾きと下降の傾きが違うので、


分解


↑のような2つのグラフが重なってなったものと予想しました。

仮に左上をA、左下をBとすると、

Aは運差による項、Bは回避率装備と自分の運による項と考えられます。

26%のデータの左の傾きは0.1205、右の傾きは-0.0445なんで、
 A+B=0.1205
-A+B=-0.0445
を解くと、A=0.0825、B=0.038となります。

やはり、運を上げるほど回避が下がるというのはおかしいと思うので、その解消法としてこの分解の仕方が考えられました。

つまり、Bの項は回避率装備を増やすことで傾きを急にできるため、Aの傾きより大きくすることができれば、相手との運差が1000を超えても回避率を上昇させることができるわけです。


その考えを裏付けるためにミズナでデータを取りました。


回避データ(ミズナ)


敵はLv504のソードスパイダー(運319)です。

予想した通り、運差1000を超えても回避率は上昇してます。

ちなみに左から3番目のデータは、1番目と2番目から予想される運1319の回避率をデータとして追加したもので、測定値ではありません。

見た感じ、回避率装備の低いものほど、運差1000を超えてからの伸びが小さいように見えます。

こちらも同様に計算すると、
7%のデータが、A=0.027、B=0.035
17%のデータが、A=0.0223、B=0.063
となりました。

私の予想ではAは一定した数値が出てくるはずだったんですが、バラバラすぎてわけわかりません><

正確なデータを取るのに膨大な時間がかかるため、少しずつやっていこうかと考えています・・・













最後に・・・


CPバグ


↑はGVでディスペを受けたCPです。

ディスペされると-3万からバグりまして、その後CP回復(見た目だけ)、CPが+3万に達すると、また減り始めます。

つまり、↑はCP-10万ってとこですかね・・・(ぁ



それではこの辺で。













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最終更新日  2008.12.12 03:29:42
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