怒怒怒怒怒・・・
日曜の午後、携帯に知らない番号から着信。「〇〇さんですか?」「はい」「株式会社〇〇kaiと申します、コンビニの振込用紙をお届けしましたがお支払いいただけましたか?」PCのプロバイダーからの電話でした。「なんのお金ですか?」「プロバイダー利用料金です」「毎月口座から引き落としですが・・」「いえ、コンビニからの支払になっていますよ。毎月3,800円です」「いえ。口座落としです。今、手元に通帳がありますが確かに引き落とされています。毎月27日。しかもウチは光なので〇kaiさんへの支払いは毎月1,000円ちょっとですよ。」「とにかく支払いが数カ月滞っていますから振込用紙を使ってコンビニから早急にお支払いください」「いいですか?言い訳は通用しません。今月お支払いがないと今後利用できませんよ」 ウッ。デカイ声!!怒ってる!! (ひぇ~~~担当者怒りまくりめっちゃ怒鳴ってるよぉ~ 怖いよぉ~怒鳴られたよぉ・・) でもここは落ち着いて・・「とにかくプロバイダーのIDもここにあるから読み上げますね。今からもう一度きちんと確認して折り返し電話を下さい」と電話を切った。私のやり取りを聞いていた友人が「どんなヤバイところに借金しているかと思ったよ。」って(爆)電話から漏れるくらいの怒声でテレビで見る借金の催促のように怒られまくられた。その後、確認の意味を込めて着信の番号に電話をかけたら本当にプロバイダーの窓口だった。(今の電話の話をせずに)料金の確認をしたいと申し出た。はい。毎月滞りなく口座振り替えされていました(笑)当たり前じゃ!!ボケッ私、PCの通信がまだダイヤルアップだった頃にこのプロバイダーの系列に友人が働いていたので勧められて加入。以来、ADSL,光とプランを変えながらも20年弱・・・同じところで同じ口座落とし。あ~あ。なんかケチがついたな。別にどこでも一緒だし・・この際変えちゃおうかな。。。。。店も実家も同じ会社を利用。ボトルウォーターもホームセキュリティーも同じ会社なんだけどね・・。もう嫌だその後連絡なし・・・いつも言うけど『間違い』は誰にでもある。今回も「催促リスト」を出力したときに間違ったデータが出てきた単純なミスだと思う。担当者はそんなことも知らずに「仕事として電話をかけた」それだけだと思う。だったら即座に上の者に話して折り返し電話をかけてきて謝罪をすればいいのにね。しかもなんで携帯電話にかかってきたのか不明。・・・これ闘っていい??履歴残っているし、途中から一部は録音してあるし・・・くっそぉ~気分悪いよぉ・・・・・・・・