新規へのささやかなるリベンジ
・評価欄で最後通牒を渡すまで、丸々1週間連絡してこなかったezwebメール使用の評価新規(0)落札者にささやかに評価欄でリベンジ。 落札した日、返信が始めて届いた日、携帯メールから返信があった日と送金があった日,発送完了した日を淡々と記載して最後は「ありがとうございました。」と評価欄に書いておいた。--------------------------------------------------------------------------- で、また別の落札者から連絡が無いと思ったら、その人もやっぱりezwebメール。しかも評価欄を見ると落札者都合キャンセルがオークション取引合計30回もしていないのに2回もある。年末年始からezwebメール使用の落札者が増えたのは、やはり子供がお年玉を貰うシーズンからなのだろうか。 ezwebメール使用の落札者は年末年始に掛けて4人連続で取引がスムーズに進まなかったのでちょっとうんざりしている。携帯落札者は説明文やオークション規約を理解も了承せずに落札する人が多い。 ヤフオクが携帯会社と交渉して落札後の送付先住所氏名電話番号(電話番号はYahooゆうぱっく発送時に必要)を出品者に自動通知したり、落札代金を携帯電話料金と一緒に自動引き落としにしてくれれば、携帯落札者の落札後のバックレを防げるのになあ。