083290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BEAUTY MOON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

美月とママ

美月とママ

Freepage List

Favorite Blog

東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
悩み相談HP sky.starさん
happy-go-lucky ★★パピ子★★さん
Country H… ♪けい〜じぃ♪さん
とのさまのおしろ *ははうえ*さん

Recent Posts

Comments

 エンジェルトト@ そうだったんだ~? 向こうでよろしくですぅ~~
 puce maman@ Re:閉鎖のお知らせ(05/08) お久しぶりです。 私もちょうど閉鎖を決…
 なおまま1112@ Re:おしっこ成功率100%(08/14) 足跡たどってきました。 おしっこトイレ…
 (あき)@ 良かったね☆ 嬉しいよね♪ うちも最近こっちから誘うと…
 エンジェルトト@ おめでとう すごいじゃん。? ママの気持ちのゆとり…

Calendar

2005/07/03
XML
カテゴリ:*えりのこと*
今日は美月が昼寝をした隙にバーゲンに1人で行ってきました♪♪
1日から静岡では全てのデパートでバーゲンが始まっています(≧∇≦)
1日は病院に美月の1歳児健診を受けに行ったのでその帰りに伊勢丹に寄って美月に組曲でキャミが2着セットになったもの(1着がオレンジ、もう1着は水玉で可愛いです♪)と私に1着(形はポロシャツ風だけどポロシャツとは少し違う)を買いました(^-^)美月と私合計で9000円くらい。

今日は本当は初日に行きたいくらいだった丸井に行ってきました♪
バスで行ったんですがバーゲンの影響で道がすごく混んでました(>_<)
そして丸井周辺はすごい人でした…。前は人で酔うっていう感覚がわからなかったけど出産後はわかります(>_<)すごいかったなぁ…。

まずはGAPで美月のものを買おうと思ったんですがイマイチいいのがなかったのとサイズ(90)がなかったので今回はやめました。
そして次に後輩が店長をしているQUEENS COURTに行きました。
ちょうど後輩は接客してなくて私の顔を見つけて「えりさ~ん(疲れぎみ)」と来てくれました(^-^)
前はQUEENSとかVICKYとかの洋服大好きでよく買ってたけど今は普段は高いので我慢してます。
でも、今回は欲しいなぁって思ってお金を残してありました(≧∇≦)
ブルーのTシャツと冷房対策用に黒のボレロ丈くらいの長袖を買いました(*^-゚)v
合計で1万くらい。バーゲンでもさすがは丸井!高いですねε-(ーдー)ハァ
そして今回はさらにLIZ LISAでキャミを2枚(ベージュ系のと黄色)買いました(*^-゚)vこちらは合計で6000円くらいでした。

久々にお金を使いました!!実は先月の終わりに3万のデジカメも買った私。
全てお金の計算して貯めておいて買ったけど久々にお金を使ったので気持ちいいけどちょっとドキドキしちゃいました(笑)

でも、子供いてもおしゃれしたいし!!
恋愛もしたいし(^^;



その後、後輩が休憩でごはんを一緒に食べましょうと言ってきたので食べに行きました♪
ここでムカツクことが( ̄∩ ̄#
最初にた●●という店に行ったんです。
私達が行ったときには1組先に待ってらっしゃる方がいて時間がないので店員にどれくらい待つか聞いたんです。そうしたら「今、席片付けてますのですぐにご案内できますよ」との返事が。だから待つことにしたんです。
先に待っていた方がこっそり「さっきからそう言ってるんだけど私達も相当待ってるわよ…。前の方も相当待たされたみたいよ(怒)そこにいる店員の女の子(入口の近くにドリンクを作ってるであろう子が1人。明らかにあまり作ってないし忙しそうではない)が片付ければいいのにってさっきから言ってるんだけど…。オバチャン達はもう意地で待つけど…」と教えてくれました。
私達はどうしようかと思ったけど席は空いてるし今から他に行っても待たされる可能性大なので少し待つことにしました。

10分以上経過しても私達はおろか前の方も案内されません…。
後輩の休憩時間もどんどん減るのでもう一度店員にどれくらいかかるか聞くことにしました。

ドリンクコーナー?にいる私達にそこまで働いてるようには見えない店員に、「あとどれくらいかかりますか??」
店員「今、片付けますのですぐに」
私「さっきからそう言われてもう10分は待たされてますけど…。」
店員「じゃあ仕方ないですね。」






今なんておっしゃいました??逆ギレですか??(; ̄Д ̄)




この後、私達はキレて帰りました。その後他の店で気持ちのいい接客をしていただいて無事にランチを後輩の休憩時間内に済ませられました。

4年以上、ウェイトレスとして働いていた私にはお客様に対して逆ギレをする店員は許せません。待つのは仕方ないです。人手が足りないのかもしれない。私にはわからない理由があるのかもしれないから。
でも、店員として働いているならば状況を即座に判断して動くことも大切。
ましてお客様に逆ギレともとられない物言いをして「帰れ!」と言わんばかりのことをするなんて店員としてあってはならないことです。
お店全体のイメージを悪くするんですよね。
もう2度とこの店に私が行くことはないです。


あっ!バーゲンの話なのに最後は文句になっちゃった…。でも、あまりにもムカついたので( ̄∩ ̄#

出かけてた時間は2時間くらい。美月は私が帰ったときには起きてたけどご機嫌に「いないいないばぁ」のDVDを見てました(^-^)
嫌な思いはしたけどリフレッシュする時間をありがとう、美月。そして、ひぃばぁばとみほ(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/03 11:15:09 PM
[*えりのこと*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X