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1号車の電源車をどうにかしようかと野望を考えてたのですが 野望が達成したので紹介 まずは・・・ 251系・・・ 2階はラウンジに、1階は発電機のスペースに・・・カシオペアみたいに・・・ まずは1階部分の窓を埋める 塗装でルーバー的なのを表現する 最初はルーバーのパーツを埋め込もうと思いましたが窓パーツの加工がめんどくさかったので・・・ あと窓枠は黒に塗装 次にライト部分を 基盤から麦球を取っ払ってLEDでヘッドライトとテールライトが同時に点くように改造 客車にするためいらないヘッドライト部分をトレインマークが嵌まるように改造 テールライトの導光材押さえの黒いパーツは・・・ ダミーの連結器を切り取り導光材からの光が漏れないように改造 最初は24系のトレインマークで考えていたんですが 20系用の方がやりやすいかなと気付きこの形に ボディは金色に塗り、金帯になる部分をマスキング こうなりました 室内は展望席の座席を撤去して2階部分の席のパーツは新しく作りました 1階はそのまま 友達に頼んで作ってもらった座席パーツ(ラウンジ風) 装着 トレインマークは・・・まあいつものようにあさかぜで・・・ 連結器は双頭式・・・何故こうなったか・・・ 元々付いていたスカートのパーツを外して連結器を付けることに しかし1階平屋部分より下にあるテールライトと導光材&導光材を押さえるパーツの影響で 連結器が付けにくい&付いても通常より下側で使いものにならない ダミーにすると常に最後尾にしなきゃいけないし・・・・ そこで連結器の高さを変えるために目を付けたのが双頭式連結器 いつも使っているKTAOカプラーのアーム部分が2パーツ構成で高さを変えるのが面倒だと思い アーム部分は単純な構造の双頭式に白羽の矢が・・・ 高さと長さを変えました 使わないスカートのパーツを取って それを止めていたビスで導光材を押さえるパーツに連結器を装着 あと余っていたTNカプラーのジャンパ栓のパーツを加工して付けました ちゃんと首も振る仕様です 真ん中の部分アップ ここからは恒例の改造&買ってしまったものコーナー 583系は結局ブルトレ塗装になって3号車の予備車に・・・ カシオペアの食堂車とスイート・・・ ブルトレ色に・・・ 今回改造した食堂車とスイートの塗装と合わせるため 元々あったカイオペアツインを一緒に再塗装 スーパーエクスプレスレインボーの先頭車・・・ 窓を埋めて座席を切り取る 室内に壁を作る&ボディのマスキング そして自作したパーツ これを・・・・ この先はまだ作ってません(笑)次回に持ち越し もう1輌 サロ481・・・ ブルトレ色に・・・2号車予備になる予定 KATOの旧製品は座席パーツが作りやすくていいね これで室内灯もあれば・・・ スーパーエクスプレスレインボーから切り取った座席を再利用してレガートシートみたいに 手前側の空いているところには・・・ これもこの先はまだ作ってません(笑)次回に持ち越し 神奈中バスコレタワー(笑) 温泉幼精ハコネちゃんアニメ放送記念 箱根セット(笑) なんかハコネちゃんアニメだとややジト目気味な気がするZ 今回はここまで・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.10.29 23:00:11
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