【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

村長 Q太

村長 Q太

2007.06.08
XML
カテゴリ:趣味 車
インプレッサ。 二年前から恐れていた事が起きました。
フルモデルチェンジ。
始まりは九州モーターショーでの出来事。三菱 Iがコンセプトカーだった当時、スバルは今のR2のようなフェイスのシックな3ドアハッチを出品。 F4ターボ+ハイブリッドのB5-TPHというコンセプトカー。
21世紀という言葉を場に受けてクリアライト+何かずば抜けた個性を持った車しか出さないメーカーばかり。 健全児がトヨタとホンダだけになりつつある今、デザインの洗練性に関して90年代のようなトキメキ(特にリトラクタブルが使えない今だからこそ)を戻して、わくわくさせて欲しいものです。
さて、音の続き。最後は、[エンジンのスタート音]。
最近では機能優先なオートスタートが多くなっていますが、原点は二重スタート。シフトオートマの時代の頃。
当時はウォークスルーがありませんでしたね。
キーを挿してスイッチオンでバッテリーが入り、スタートに回すとエンジン点火。
その時の音。 フラットは静か、直列はいい音、V型は音が低いモノが多い。
排気量にも因りますがね。
5ナンバーだった最後のB4(#1998モデル)、の音が静かで良いですね。
では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.09 00:02:20
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 車] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.