テーマ:たわごと(26813)
カテゴリ:ひとりごと
PCのアドレスが変更したのに送信者(つまり私)が変更前のアドレスのままだ~!
…と、わめき、皆様のアドバイスのもと プロバイダのサポートセンターに問い合わせた。 私:メールアドレスを変更したのに、送信者のアドレスが以前の物になっているんですけど? 電話のお姉さん:アカウントの設定は変更されましたか? 私:…え?…いえ、あ…してない…です… その瞬間、自分のお馬鹿を実感、しかしここで電話を切ってアカウントの設定ができなかったら… ええいっ!どーせ、基礎的なミスと判明したんだ、今更プライドはいらんっ!←? 私:すみません、変更の仕方ってどうやるんですか? 居直りだ。 電話のお姉さん:アウトルックのツールをクリックして下さい。その中の… お姉さんの説明にしたがって作業を終え、努めて明るくお礼を言い、電話を切った。 はあぁ~つまり、自分のプロパティの中の設定を変更しなきゃいけなかったって事なんでした。 なんで、こんな基本的な事がわかってないで、PCやってんだろう… そのために数人の方にご迷惑をかけてしまった… 凹みモード全開だわ… そーいえば、今年のおみくじは末吉で、 書いてあった事は要約すると 「物事をよく考えてから行動しなさい」だった。 当たってる… これは今年だけではなく、私の人生への警告だわ… これまで、サポートセンターってあまり利用した事がなかったのですわ。 何か、どの程度の事からなら質問して良いのかわからなくって… こんな簡単そうな事聞いてよいのかなぁとか、 この場合はプロバイダに聞くのか、PCの会社に聞くのかどっちか分からないなぁとか。 余計な事考えて結局わからないままで何とか過ごしてきていたの。 でも、何かで読んだけど一番多い質問は 「コンセントをささずにいるのに気がつかず、電源が入らないんですが?」 という質問だそうな 変なプライドや遠慮をせずに、これからは利用しようっと。 色々とご迷惑をおかけした方々、申し訳ありませんでした。 アドバイスを下さった方々ありがとうございました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ひとりごと] カテゴリの最新記事
|
|