カテゴリ:ひとりごと
台風の一日となりました。
私の住んでいる辺りは、今のところ雨はさほど降っていません。 朝、外を見たら時折晴れ間もありました。 風はすごいです。 昨日書いていた勉強予定のお出かけは中止となりました。 色々な方面から出かけてくる方もいますしね、 交通機関も不安だし、何より危険なので中止は仕方ないと思います…が。 主催の学校サイドから、何にも連絡ないってどういうことかな~? 実は春の試験に向けての講座なのですが、今日は初日だったのです。 説明書には確かに台風時の注意事項として 「講座開始2時間前までに暴風雨警報が解除されない場合は中止」となってますけどね。 こちらから問い合わせないと返事が無かったというのは 少々不親切なのではないかしら? 台風の中、出かけてしまった人もいるのでは? まぁ、子どもじゃないから大概の方は問い合わせてると思うけど。 申し込む時に電話番号もメールアドレスも知らせてあるのですよ? 数十人への電話が人員不足で無理でも 一斉メールくらいできるんじゃないかな? せめて、HP上に情報として載せても良いよね? 電話して確認して、今日は中止になりましたと言われる。 代替の日はいつなんですか?と聞くと 「今はまだわかりません、後ほど連絡します」 後ほど連絡ね。どうやって?郵便でもくるのかな? ちなみに来週もあるのだけど、来週はちょっと違った内容の予定で 開始時間が元々違うんだよな。 朝早い時間に出かけていって良いのか、今日の振り替えだから時間かわるのか。 連絡くれるっつーから、待ってるけどさ… 我が母校ながら、ちゃんとしてくれって気分です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ひとりごと] カテゴリの最新記事
|
|