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カテゴリ:雷蔵306の猫足日記
さて 黄金週間 始まりましたね。
今年の俺様の予定は 4連休 2日出勤 5連休 と まぁ 悪くない感じです。(有休も併用してますが) で、初日の今日は 雷蔵こと愛車プジョー306をちょっくら「俺様仕様」に してみました。 基本的には チューンナップは好きですが ドレスアップは滅多にしない B級工房なのですが・・・ まず、うちの雷蔵君 一応306でも N5型という後期型のため フロントのライオンちゃんが結構でかくてメッキが目立つんで・・・ ナンバープレートカバー つけちゃいました。 まぁ いわゆる お飾りでして 強いて言えば ナンバーが曲がりづらい・・・位の効能しかありませんが たまにゃ~いいでしょ。 樹脂製のちょっと厚みのある奴で カー用品では馴染み深い奴です。 で、次いで これは 価値あると思うんですが ワイパー達。 現状では フロント>BOSH製 リア>純正 でして フロントの左側とリヤ側は 既に寿命~ せっかくなんで 3点とも交換しました。 チョイスしたのは ちょっと珍しい(かも) チャンピオン製のエアロタイプ 欧州車の流行はこんなタイプだそうで BOSHがやはりアフターモノでは 有名ですが そんなに高くはなかったので試してみることに・・・ 断面はこんな感じで ブレード自体は1枚の鋼板で支えていて 一般的なタイプとはちょっと違います。 エアロ効果も期待できるかな? 輸入車の場合 ワイパーアームの先っちょ(フック部)にあわせるために こんなアダプター(同梱)も使います。 面白かったのはリア側のアームはこのアダプターが不要でした。 日本車では考えられない非統一性ですね。(^^ゞ 運転席側がL=550 助手席側がL=475 のサイズです。 ぴったりサイズだと思うんですが BOSHの場合、助手席側が適合表だとL=500 なんで やっぱ いわゆる「外車」ってそんなもんなんだな~ なんて感じました。 これで 雨天時後方視界は確保されるでしょう!\(^o^)/ なんせ 納車時にはブレードゴムのガラス接地面が存在しない状況でしたので~<(`^´)> で 本日の締めは ドアバイザー お得意のヤフオクにてゲット! 台湾製の新品です。 探してはみたのですが純正の中古がなかなか出てきません。 (まぁ 8年前にはモデルチェンジしちゃってますんでね) 両面テープで止める廉価版ですので もう 取り付け位置は 感性に頼るしかありませんし 思いのほか両面テープ(一著前に3M製)が強力で張りなおしは出来なさそです。 始まりのポイントと終わりのポイントを決めて エイッ!ヤッ! と ドア上部のラインと合わせつつ まぁ こんなもんでしょ・・・ 俺様はバイク乗りのせいか 車に乗るとき窓全閉が苦手です。 その為にはこのバイザーが必要なんで まぁ ドレスアップより機能で 取り付けた部品です。 しかし このバイザー 真っ黒です。 半透明(スモ-ク)ではありません。 さすが・・・外国製・・・まぁ値段で納得! ということで 本日の作業は終了! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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