ジェットスター 悪天候で欠航したとき・・・
ジェットスター、悪天候で欠航の対処法 ★システムが変わる場合もあります。
ご自身の責任で情報をご利用くださいね。
2017年4月7~8日に体験。公式サイト購入ジェットスター国内便スターター運賃利用当日ゲートにて、欠航をメールで知った。。。搭乗便を変更する場合・欠航連絡メール経由で搭乗便を変更できます。・予約番号で公式サイトからも変更できます。希望の便に空席がない場合→バウチャー返金・ネットで手続きをすると、半年有効のバウチャー返金のみ。※ただし、バウチャーは本人以外も使える(コールセンターで確認済み) 予約時、連絡先の欄に名義人の名前を入力すること。※バウチャーでチケット買った人はもちろんバウチャー返金のみ。バウチャー以外で払い戻し希望 後日、支払い方法での返金はコールセンターに電話。欠航の場合は、後日の電話でもコールセンター経由なら返金が可能だそうです。※カウンターで案内がなくても、返金は可能です。 あせって、欠航メール経由の手続きページで バウチャー返金をポチッとしないでね。以上、2017年4月8日にジェットスターのコールセンターで確認した内容です。※ジェットスター側理由の遅延欠航、旅行会社で航空券購入の場合は、また、事情が違うので、各自ご確認下さいね。いざ、欠航!という状況になって、あわてて情報を探したけど。公式サイトでも情報を見つけられず、ネットで返金しようとすると、バウチャー返金しか出来ません!と案内が出る。運送約款には、返金します!と書いてるのに・・・というわけで、ブログに詳細をアップしました。家人が実際に遭遇した欠航。私は家からネットを駆使してフォローしました。いままでにも遅延や欠航にはあったけど・・・こんなに切羽詰まったし、情報がなかったのも初めて!!!いったん翌日に変更した便も「機体のやりくりで欠航になるかもしれません」といわれ、結局、コールセンターでキャンセルして、返金手続きをしました。お金は帰ってきたけど、買い直した航空券+宿泊代金=タカイ
詳細を確認せずに、安い運賃に飛びついた私のミスです。高い授業料になりました・・・