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旧世紀レガシィ  E-tune延命日記

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2008年06月08日
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先日というか 先月の終りに クラッチ交換を ディーラーでやりました。

部品代は そこそこだったのですが、工賃のほうが高かったのは 意外でした。^^;

そこで、ついでにエンジンマウントとミッションマウントの交換もたのんだのですが

なぜか、メカニックの人に かなり強硬に反対されました。--;

なんとか ミッションマウントの交換はしてもらったのですが、エンジンマウントのほうは

ボツに・・・・。

エンジンマウントは 3箇所ありまして 前下2箇所 後ろ一箇所なんですが

今回は 後ろのやつを部品で購入しまして 自分で換えました。

それは のちほどアップしますが、微妙~に亀裂が 入ってましてあきらかに劣化してました・・・。

やはり、前側も換えたほうが良かったんじゃぁ~ないの。。。

などと思ってしまいますが・・・。

本題のクラッチですが、交換後は 踏力が少なくなり かなり調子いいです。^^

これで、滑りの心配もなくなり通勤も 安心ですね~。^^


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最終更新日  2012年01月21日 16時24分36秒
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