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旧世紀レガシィ  E-tune延命日記

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2008年06月16日
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先日、ちょっと触れましたが、

ディーラーで やってもらわなかった 

ヒーターホースとピッチングストッパーの交換をしました。

ヒーターホース

指差ししているのが、ヒーターホースです。

これはクーラントを 垂れ流しながらもサックッと交換しました。^^;

去年、アッパーホースが裂けたときに ホースをさっわた感触は なんだかぶよぶよして

物凄く 薄くなっていた印象があったのですが、

今回のこれは 意外としっかりしていて まだまだいけそうなかんじでした。

が、まぁ 精神衛生上交換していたほうがいいでしょう・・・・^^;

つぎは ピッチングストッパーですが、

首振り ラチェットメガネ

こんな 工具で外してみました。

アストロプロダクツで 購入した 首振りのメガネラチェットです。

これは なかなか良かったですね~^^。

長いので 力もあり、結構 使いやすいです。

で、外した物を 比べてみました。

新旧ピッチングストッパー

左が 古いほうですが、若干の仕様変更があるみたいですね。

新しい物のほうが 真ん中の部分と外側の部分の隙間が少ないです。

やはり、遊びというか動く幅が少ないほうが いいんでしょうか。

よく、STIの強化型に換えている人が フィーリングが よくなったとインプレしてますが

まさしく、こういうことなんでしょうね~。

そして、外した物を 良く見てみますと

亀裂が入ってます・・・

切れてますね~・・・・・--;

やはり、交換してよかったです。

前側のエンジンマウントも 交換したほうがよかったのでは。。。。--

で、交換した感じは・・・けっこういいです。^^

ディーラーのメカさんは 騒音が大きくなっていいことないですよ なんて言ってましたが

まったくそんなことないです。強化型でないですしね・・・。^^;

あと、今回は ヘッドライトの磨きもやってみました。

ヘッドライト磨き

これは コンパウンドで磨いた後にコーティング剤を塗るというものなんですが

結構、キレイになりました。^^

こんな感じに 結構キレイになりました。^^

お目々パッチリですね。

作業も 一通り終わりまして 試運転に行ったのですが

燃料計の 警告灯が ・・・

警告灯 点灯~

まだ、一目盛り残っているのに 点灯してま~す。--;

・・・なぜ?

しばらくしたら 消えましたが原因は 謎のままです。

レガシィの燃料計は 警告灯が点くと リングが点滅するので 結構目立つんですよね~

なので、ちょっと焦りました・・・(汗)

また、違うところが逝ったか~ ・・・なんてね^^;

あと、今回気になったことですが、

先日、クラッチ交換を やってもらった作業での 部品の組み付け不良が 目立ちました。ーー

まずは アーシングの配線が ぷらぷら・・・・・--

それから、インタークーラーのホースが 傷つけられてました・・・T_T

インタークウ-ラーホース

ホースバンドを 無理やり外したのでしょうか・・・

それから、

エアクリ後の インテークパイプの ホースバンドが ぷらぷら・・・

これは 今、ビルシュタインのオーバーホールを 頼んでいる車屋さんに指摘されたんですよね。--;

この作業を している時には 気づきませんでした・・・(不覚!)

それから、ドラシャのブーツが 裂けてました・・・・これも車屋さんに指摘されたんですが

普通の経年劣化の切れ方ではなく 引きちぎれているとのことです。。。。--

クラッチ交換のときに やっちゃったんでしょうか・・・・。

なんだか、過去の作業での アンダーカバーのビスの紛失や 冷却ホースの締め付け不足での

漏れや なんやかんやと 色々思い出してしまいます・・・・。

ディラーを 変えようかと思う今日この頃でした。--;

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最終更新日  2012年03月28日 20時29分51秒
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