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カテゴリ:車
先日、ちょっと触れましたが、
ディーラーで やってもらわなかった ヒーターホースとピッチングストッパーの交換をしました。 指差ししているのが、ヒーターホースです。 これはクーラントを 垂れ流しながらもサックッと交換しました。^^; 去年、アッパーホースが裂けたときに ホースをさっわた感触は なんだかぶよぶよして 物凄く 薄くなっていた印象があったのですが、 今回のこれは 意外としっかりしていて まだまだいけそうなかんじでした。 が、まぁ 精神衛生上交換していたほうがいいでしょう・・・・^^; つぎは ピッチングストッパーですが、 こんな 工具で外してみました。 アストロプロダクツで 購入した 首振りのメガネラチェットです。 これは なかなか良かったですね~^^。 長いので 力もあり、結構 使いやすいです。 で、外した物を 比べてみました。 左が 古いほうですが、若干の仕様変更があるみたいですね。 新しい物のほうが 真ん中の部分と外側の部分の隙間が少ないです。 やはり、遊びというか動く幅が少ないほうが いいんでしょうか。 よく、STIの強化型に換えている人が フィーリングが よくなったとインプレしてますが まさしく、こういうことなんでしょうね~。 そして、外した物を 良く見てみますと 切れてますね~・・・・・--; やはり、交換してよかったです。 前側のエンジンマウントも 交換したほうがよかったのでは。。。。-- で、交換した感じは・・・けっこういいです。^^ ディーラーのメカさんは 騒音が大きくなっていいことないですよ なんて言ってましたが まったくそんなことないです。強化型でないですしね・・・。^^; あと、今回は ヘッドライトの磨きもやってみました。 これは コンパウンドで磨いた後にコーティング剤を塗るというものなんですが こんな感じに 結構キレイになりました。^^ お目々パッチリですね。 作業も 一通り終わりまして 試運転に行ったのですが 燃料計の 警告灯が ・・・ まだ、一目盛り残っているのに 点灯してま~す。--; ・・・なぜ? しばらくしたら 消えましたが原因は 謎のままです。 レガシィの燃料計は 警告灯が点くと リングが点滅するので 結構目立つんですよね~ なので、ちょっと焦りました・・・(汗) また、違うところが逝ったか~ ・・・なんてね^^; あと、今回気になったことですが、 先日、クラッチ交換を やってもらった作業での 部品の組み付け不良が 目立ちました。ーー まずは アーシングの配線が ぷらぷら・・・・・-- それから、インタークーラーのホースが 傷つけられてました・・・T_T ホースバンドを 無理やり外したのでしょうか・・・ それから、 エアクリ後の インテークパイプの ホースバンドが ぷらぷら・・・ これは 今、ビルシュタインのオーバーホールを 頼んでいる車屋さんに指摘されたんですよね。--; この作業を している時には 気づきませんでした・・・(不覚!) それから、ドラシャのブーツが 裂けてました・・・・これも車屋さんに指摘されたんですが 普通の経年劣化の切れ方ではなく 引きちぎれているとのことです。。。。-- クラッチ交換のときに やっちゃったんでしょうか・・・・。 なんだか、過去の作業での アンダーカバーのビスの紛失や 冷却ホースの締め付け不足での 漏れや なんやかんやと 色々思い出してしまいます・・・・。 ディラーを 変えようかと思う今日この頃でした。--; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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