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カテゴリ:車
前回から だいぶ経ってしまいましたが、
故障していた部品の交換をしました。 部品は ネットで購入したのですが、一週間もしないで手元に届きました。 忙しい身としましては ありがたいです。^^ 余談ですが、部品が来る間は バイク通勤だったんですけど、 今、流行(?)のゲリラ雷雨に やられまくりまして まいりました・・・^^; カッパなしで 走りましたよ~ 雨の中・・・・。 暑い季節だからでしょうか、気持よかったのは意外でした。^^ で、これが エアフロが 付いている所です。 ネジ2本で サクサクッと交換できます。 交換後は今までの不調が 嘘のように安定してアイドリングしています。^^ 最初 エンジンチェックは点いていませんでしたが やはりエアフロが 壊れていたようですね~。 取り外したエアフロを よく見てみますと、蓋がらしきものが付いていますね。 ということで、興味のおもむくままに 開けてみました。 中には基盤が 樹脂で固められていますね~。 樹脂自体は シリコンのようにやわらかいです ちょっと、力を入れますと このようにめくれます。 ちょっとわかりづらいですが 一枚目の画像の右下の所が焦げています。 ここが故障箇所なんでしょうか・・・。 こういう細かいのは よくわかりませんです。--; やはり、修理というのは無理で 使い捨てなんでしょうね~ 調子良くは なっていたのですが、 念のため デジタルメーターを タコに設定して注意深く観察してたのですが・・ やはりというか まさかというか・・・ アクセルOFFしたときに エンストが・・・T_T アイドリングも全体的に 低いような・・ (600~700ぐらい) またもやネットで 検索してみましたところ、 どうやら、ISCバルブの汚れが 原因らしいです。 ということで、さっそく掃除することにしました。 ISCバルブの場所は ここです。 コネクターを外してから これまた ねじ2本を外すだけで 取り外すことができます。 かなり汚れてますね~ 10年分の汚れです・・・--; これじゃ~、適正な空気流量を コントロールできるわけがありませんね。^^; 車体側も 真っ黒です。 パッキンも・・・ このパッキンは これ単体では 買えないようなので なくさないようにしなければ なりません。 掃除は ブレーキクリーナーで シュッシュっとやりました。 車体側もキレイにしました~。 で、結果は かなり 調子いいですね~^^ エンストも無しです。 これでしばらくは 大丈夫でしょう。 次は O2センサーかな・・^^; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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