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テーマ:車、バイクの素人DIY(145)
カテゴリ:レガシィリフレッシュ
久々の更新になりなす。^^;
レガシィの内装(フロントパネル)を外す時には 最初にシフトノブを 外してやる必要があります。 どうやって、外すのかといと ネジと同じように反時計回りにクルクルとまわしてやるんですね。 それで最近、クルクルやっている時に違和感が・・・・ ムニュ~という感じ・・・・-- シフトノブの中身と表皮が分離してしまったようです。^^; もう、11年も経つと接着剤も イカレテしまうんですね・・ ということで、新しいシフトノブを 買ってきたのですが、 どうせならということで、STIのレッドステッチのものを 買ってきました。 新旧 比べてみますと 右がSTIで 左が純正品です。5速のパターンが 横を向いちゃってますね・・・^^; 重さを 量りますと。 純正・・・ 206グラム・・ あえて気にしたことなかったのですが、こんな重さなんですね。 そして STI・・・ 98グラム! なんと半分以下です。 はたして 軽いことによってシフトフィールは 変わるのでしょうか・・。 で、装着すると なかなかいい感じです。^^ シフトブーツのステッチが グレーなのは ご愛嬌ということで・・・・^^; 新しい 皮の感触は いいですね~^^ 新車の時を 思い出す(?)ようです。 シフトノブの 軽さもいい感じです・・・が もう慣れてしまって わからなくなってしまいました(笑) ネタは まだまだありますので ボチボチアップします。(サボりすぎました・・(笑)) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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