どなたか。。。教えてください~
毎日仕事に追われ、先日の社長のわがままでで仕事させられ(やらないと私の机の周りでパニック起こして暴れるから)すっかり体調崩して、毎日通いです教えてほしいのはオフィス2007のエクセル、ワードの件です私は新聞社のグループウェアの関係でオフィス2007使ってます。というのも2007関連会社がほとんどなので、私も昨年から2007使ってます。私達の仕事が増えすぎたので、一人途中採用したのですが。その人、企業のパソコンが導入されたころ、7年だけパソコンやっていたそうです。企業に普及されたのって、たぶんOSが98くらいですよね。。てことはオフィスは98?2000?くらいですよね。。。社長は 「PCの仕事だからできる人を慎重に選びます」っていいながらこの程度の44歳を雇ったんです。うちの会社はグループウェアから資料を送ることが多いので・互換モードの知識がある人・メールに資料を添付して送信できる人・作ってあるマクロを実行することができる人・2007使える人これを条件に出したんです。でないと私たちの仕事がますます増えるだけ。でも、聞くとこの4つ全部できない、古いパソコンで少しだけ仕事しただけこんな人が、仕事を少なくしてくれるとも思えなくて社長は面接でPCできるか試験するとか言いながら、自分と趣味の話が合ったからって試験はせずに採用してしまって上にあげた、企業導入年数?だいたいあってますか?2000や2003と2007の違いは?2003までしかつかったことのない人が、2007を使って即戦力になるか?(社長は7年もやってる人だから2007も使えますって言いきってます)私は2003から2007に切り替えるとき結構苦労しました。どうか、青字の3つ教えてください