|
テーマ:パソコンのトラブル(539)
カテゴリ:お気に入り
この2週間はとてもとても忙しかったのに、
今日は朝一番のお客様だけで、久しぶりにパソコンにもむかえます。 なんて思ったら、 メールの受信ができない・・・ そういえば昨日から、メールが届いていなかった・・・ アウトルックを開くとエラーメッセージ。 いつも何か起こるとたよりにしている、HP会社の担当の方々も連絡が取れない・・・ こうなったら、 パソコンのサポートサービスに電話してみよう・・・ 東芝のサポートサービスに電話してみたら、すぐにつながりました。 インターネットはつながるので、何も環境が変わったわけではないので、 考えられるのは、精度の高いセキュリティシステムに入っていると、 そこでストップがかけられたのかも知れない・・・ ノートンの最新バージョンに入っている事はわかっていても、 何をどうすればいいの・・・・・・・・・? 遠隔支援サービス あるんですね~ こんな便利なものが・・・ 感激しました! 「東芝のダイナブックを検索してください」から始まって、 画面のどこを開いて操作を開始するか、すごくていねいに教えてくださって。 ついに遠隔支援サービスの開始です。 画面の状況を言葉で説明なんてなかなかできません。 パソコン用語だってよくわからないから・・・ サポートセンターで、同じ画面を開きながら、 それも、言葉だけでなく、操作の指示もマーカーを使って(これはすごいです) 的確に教えてくださるので、操作も簡単です。 「画面の上の○○をクリックしてください。」 と指示されるのではなく、マーカーでクリックするところに印をつけてくれた画面が見れるのです。 私だけかな~ こんなに感激するくらいの初心者も・・・ そうやって始まったと思ったら、 受信が開始されました。 まだ、何もいじっていないのに・・・ 「何もまだしていませんが、よかったですね~」 やさしい東芝のお兄さんでした。 一件落着! いったいなんだったの~ でも、みなさん、困った時はこのシステム使うといいですよ~ サロンが忙しくない時に起こってくれてよかったです。 日頃、こき使われているパソコンちゃんも休憩したかったかな? いっしょに、半日ゆっくりできましたね。 山のようにたまった書類にも、目を通して整理もできましたし。 神様はこんな一日も必要と考えてくださっているのでしょう。 お疲れ様でした。 東芝サポートダイヤル 0120-97--1048 東芝のパソコンに困ったら、ぜひどうぞ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.04.19 04:39:09
コメント(0) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事
|