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カテゴリ:ボート関係
今日は朝から船外機(HONDA BF2D6)のオイル交換をしました。 オイル交換をするのは3回目 エンジンオイルとギヤオイル両方交換しました。 前回釣行時、アイドリングが安定しない アイドリングでエンジンが止まりそうになる。 ちゅうことで交換しました。 前回交換したのは2007年の12月3日 前回より11ヶ月弱ですね。 あまり船外機を動かす機会は無いんですが、 オイルも劣化しますんでw 交換手順はここ見て下さい 船外機のオイル交換をしてみたパート1 船外機のオイル交換をしてみたパート2 前回純正のエンジンオイルが無くなっちゃった為 今回はエンジンオイルちょっと張り込んで 100%化学合成オイルな Honda(ホンダ) ULTRA OIL用 4サイクルエンジン用・ウルトラオイル ニューラインナップ ウルトラG3 10W-30 こいつを入れちゃいました。 船外機 ギアーオイルは、ホンダ純正なこいつ 船外機 ギアーオイル こいつは今回で無くなっちゃいました。 今回はプロペラの確認もしました プロペラ外してみて軸になにか巻き付いてないかとか シャーピンは曲がってないかとか シャーピンも特に異常なしでしたが新に変えておきました。 で新しく買ったシャーピンと割りピンをストックに 船外機に付いていた予備のシャーピンと割りピンを使いました これで完璧! いざエンジンを掛けてみるとスゴブル好調! アイドリングの不安定さもなくなりました!! 吹け上がりも軽くなったような気がしますw さぁ!こいつで明日こそはアオリイカでも仕留めに行きますか!! 2馬力ミニボートですがなにか?のボート 2馬力ミニボートですがなにか?の船外機 2馬力ミニボートですがなにか?の魚群探知機 2馬力ミニボートですがなにか?の船釣り竿 2馬力ミニボートですがなにか?の船釣り用リール 2馬力ミニボートですがなにか?の小物 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.10.25 15:14:37
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