語 る
【 霊 術 師 】それは多彩な妨害スキルを搭載されたいわば妨害のスペシャリスト 時にはパッシブスキルをOFFにし 時には武器・スキルまでも使用不可能にし かけられた上昇系支援を解除、反転して低下状態にさせたり 単純に魔法異常抵抗を低下させたり 更には逃げる相手を追い詰めることが出来て闘士になり相手を無限の彼方まで追いやることも出来る あの手この手を尽くし、相手を破滅へと導く 邪なる”宴” と 霊術師による破滅への兆候を恐れる者は皆そう呼称している 【 妨 害 ラ ン サ ー 】 高い機動力、力強い生命力、広範囲に渡る攻撃範囲 その特徴から 目標と決めた相手にはどこまでも追い続け どんな攻撃も華麗にかわし 相手の動きを止め続ける とはいえ、残念ながらその希少性からメジャーな職と呼ばれるにはほど遠い しかし、戦場のキラービーと呼ばれる日までそう遠くは無い つまり何が言いたいかというとステータスでも晒します ・ビッグマック※威厳天球、威厳健康秘薬使用、エビブレ無し、ヘイ有り5フレ その日によって威厳は1201にするか1601するか分けてます 個人的には1201と1601でかなり効果に差があるので1601がデフォになりそうもっとレベルが上げられれば2000代まで振ってみたい HP防御に関しては足と頭の関係でかなり低いです ただ保守的に動いてればそう易々と死ぬことはありません突っ込むと即死の可能性が高いけど・・ ・ビッグマシーン 健康知恵秘薬、最後の秘薬使用、エビブレ無し、常時3フレ、KO天球込みKO率84%程 WIZ天使を抑制出来るので楽しいです特に天使はエタナが勝手に追いかけてくれるので離れてても妨害出来ます 耐久性に関して2部ギルド相手ならそんなに問題ではないのですが、1部相手となると難有りこれが天使とかなら良いんですが、前線でしかも突っ込む職であることを考慮するとHP10万くらいあって安心して動ける感じでしょうか・・もちろん裏切りにかかるのは論外 今の状態じゃブレとHPバッジあっても8万は届かないくらい とりあえずどの職でも言えることですが、PSは特に大事です妨害に関してはテンプレのような動きが無いので、難しい職が多いです難しいというのは他人の求めるようなプレー、確実に勝利に導くようなプレーということですね 胴切りは決まった!腕斬りは決まった!天使抑えてる!それでも点数につながらなければ正解ではありませんまた、あの時正解だったプレーが今この状況で正解であるかこれもまた違う場合があります でも、そういったところがGvの難しいところで、奥の深いところであり楽しいわけです なのでとにかく経験や記憶ばかりにとらわれず、常に新しいプレーをすることこれは大事だと思います 反省は反省で大事だけど過去にとらわれてばかりはよくないですからね ということで暇人の戯言はこれまで・・・ 【送料無料】GO FOR IT, BABY -キオクの山脈ー