114709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bimotarider

bimotarider

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TAKU1958

TAKU1958

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

コメント新着

TAKU1958@ Re[1]:売れね~(>_<)(08/18) ターちゃんパパさん >本当に最近バイク…
TAKU1958@ Re[1]:売れね~(>_<)(08/18) スパイラルハートさん 片付けたいだけなら幾らで…
ターちゃんパパ@ Re:売れね~(>_<)(08/18) 本当に最近バイクのパーツは売れなくなり…
スパイラルハート@ Re:売れね~(>_<)(08/18) 買うときは高いのに困りましたね ウチの…
TAKU1958@ Re:ストーナーがホンダに来ますから(08/16) aotyanさん >ペドロサがどうするのか、…

お気に入りブログ

☆ばいくらんど☆ nami♪さん
Riding your dreams ナナハンキラーさん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
 GSX250S … アンパン1583さん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
2009年08月11日
XML
カテゴリ:レ-ス関連

一部、重複する部分も有りますが週末のレポートです 

練習走行編】

レーサー仕様のZXRで東コースを走るのは1年半ぶりになる(ナンバー付きはもっと走ってない)

前回のフルコースでも東区間が全く乗れてなかったこともあるので、

夏休みを摂って練習走行に行ってきた

午前中1本、午後1本の2本予約を入れてある

 

この車両での東コースのベストタイムは、

スポンジバリアが飛んでいくくらいの強風時に出した1秒5

何とかこれなクリアしたいな

1本目

足慣らしのつもりで6秒台から入る

キャブセッティング中のCBRのJAちゃんに追いついたので、

ストレートで比較出来るよう最終コーナーから並びかける

コントロールタワーくらいで並びかけ軽く追い抜く

セッティングは合ってないようだ

1コーナー侵入で先行させ、3回ほど同じことを繰り返す

 

その後、JAちゃんがピットインしたのでペースアップ

2秒前半がコンスタントになって1秒78まで詰めたところで、

腰も張ってきたので時間前だが走行中止

午後からの走行でベスト更新が期待できそうだ

 

2本目

軽く昼寝のあと、準備に取り掛かる

何だか体が少し重い

昼寝したのがマズかったかな?

気合を入れて走ったつもりだが、空回りしたのがタイムが伸びない

3秒前半が精一杯

結局、腰の状態もイマイチなので20分ほどで走行終了

少々、不安を残しながら帰宅


【特スポ編】

帰省ラッシュ、ETC割引で大渋滞が予想されるので、朝5時に家を出る

豊川ICに着くと既に音羽蒲郡~岡崎間で渋滞が始まっている

後で聞いた話だと、夜中に渋滞が始まってたらしい

音羽蒲郡で国1に降りて、岡崎から再び東名に乗る

四日市~亀山間も渋滞だったがこの間の渋滞は結構流れてるのでそのまま高速で鈴鹿まで行く

7時半にはサーキットについたので1本目のブリーフィングを受ける

 

1本目の走行は、9:20から20分間でGP125と混走だ

1周目、#39さんの後ろについて行くが、2周目の逆バンクあたりから置いていかれる

イキナリ、目標が無くなってしまった・・・・・

気を取り直して走るが、GP125との混走は走りにくくてリズムが取れない

結局、4秒台しか出せず終了・・・・マズイなあ

 

2本目は12:50から40分間の走行

やはり、GP125との混走はリズムが取れずタイムが上がっていかない

#38さん、#39さんは走り難いので中止したようだが、その判断は正解だったね

結局、10周ほど走ったが6秒台しか出せず中止

走る度に遅くなる・・・・

こんな調子で決勝は大丈夫なんだろうか?

 

タイヤサービスで決勝用のBT003に嵌め換え、オイルを交換

前回の交換から3時間ほどの走行なのに嫌にオイルが汚れてる

5年以上OHしてないエンジンではそろそろ限界なのかな

 

みんなでお風呂に行ってからパドックでスパイラル・ハートさんが準備してくれたBBQパーティ

#89さん、#17サムライさん、タカヒコ君、CBRのJAちゃん、サポートのしょーてつさん、せんまいさん

など総勢13人で夜中までワイワイ楽しく過ごせました

今年のレースで一番楽しい時間だったなあ

 


【予選・決勝編】

何時も、走りこまないとタイムを出せないので

今回も予選は早めに並んで1周でも多く走る作戦

 

特スポの時よりは良いが、相変わらずリズムが取れずラインが無茶苦茶

そんな状態でタイムは上がらず4秒台

気合を入れてもたいして速くならず、反って体力を消耗してしまった

10周で3秒台に入ったところで体力温存するため中止した

17台中14位、何時もぐらいのポジションですな


スタートは可も無く不可も無く無難に発進できた

シフトアップしようとクラッチを切るとイキナリ回転が落ち込みエンジンストールしそうになる。

「またかよ!」

クラッチを切ったまま、何度かアクセルを煽るが結局ストールしてしまった。

クラッチを繋いだら掛かったので気を取り直して追いかける

しかし、既に先頭は1コーナーを回ってる

「あ~あ、今回も2秒で終わりか」

1周を終わって僅かだけど前車との間隔が詰まっているのに気がついた

「ひょっとしたら15周あるから届くか?」

気合を入れて走るが全然リズムが取れずタイムは4秒台

何周かしたところでレコードホルダーのSさんのアドバイスを思い出した

少しだけタイムアップして少しだけ車間も縮まった

しかし、無情にも青旗

トップは直ぐにパスしていったが

次の周の2コーナーから出された青旗の2位集団は中々抜いていかず

ストレートまで抜かれることは無かった

青旗が出るのが早過ぎじゃねえ?


当然、その周回はペースを落としてるので前車とは離れてしまった

しかし、前車も同じことが起こるかもしれないので頑張る

でも、結局3秒を切ることなく追いつくことは出来なかった

今年のU-4OPEN最終線にこれでは悔いが残る


それにしても、2年前に鈴鹿サンデーにデビューしたとき、

ナンバー着き車両で参加して、セッティングが合わずストレートで5速までしか入らず、

ボコボコ言いながら走ってたタイムが3秒6で今回が3秒0

車重が10kg以上軽くて、エンジンも回っているはずなのに0.6秒しか縮まってない

全く進歩してないってことか?

って言うより、むしろ遅くなってるんじゃないか?

 

帰宅途中、運転しながら色々考えていたら、

西コースでは、突っ込みすぎてオーバーランしたり、

ダンロップ、スプーンの立ち上がりでスライドしてたり、

ヘアピンの立ち上がりでフロントが浮きそうになったりしてるのに

東コースではそんな経験は一度もないから、きっと、攻めきれてないんだろう

今まで、東コースはそこそこ走れて、西コースは苦手だと思っていたけど、

全く、逆で、西コースはバイク性能のお陰でそこそこのタイム、

東コースは全くのダメダメって事じゃないのか?

そんな事を考えてたら、だんだん、凹んできた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月11日 15時12分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[レ-ス関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X