114842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bimotarider

bimotarider

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

TAKU1958

TAKU1958

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

コメント新着

TAKU1958@ Re[1]:売れね~(>_<)(08/18) ターちゃんパパさん >本当に最近バイク…
TAKU1958@ Re[1]:売れね~(>_<)(08/18) スパイラルハートさん 片付けたいだけなら幾らで…
ターちゃんパパ@ Re:売れね~(>_<)(08/18) 本当に最近バイクのパーツは売れなくなり…
スパイラルハート@ Re:売れね~(>_<)(08/18) 買うときは高いのに困りましたね ウチの…
TAKU1958@ Re:ストーナーがホンダに来ますから(08/16) aotyanさん >ペドロサがどうするのか、…

お気に入りブログ

☆ばいくらんど☆ nami♪さん
Riding your dreams ナナハンキラーさん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
 GSX250S … アンパン1583さん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
2010年06月28日
XML
カテゴリ:レ-ス関連

【特スポ編】

鈴鹿をフルサイズのバイクで走るのは約11ヶ月ぶり。この1年、街乗りも殆どしてない。

おまけに、バイクは2年半ぶりに走らせるナンバー付きの車両。

レーサーのデータが有るのでセッティングを大きく外してることは無いと思うがちょっと不安。

殆ど、マシンも人間もシェイクダウンみたいなもんだね。

 

午前の1本目の前、先導走行を走る。

吹きあがり、足回りは特に問題ないが、アクセルを戻すと「シャリシャリ」音が出る。

ピットに戻ってチェーンの張りを確認したらダラダラだった。

 

チェーン調整して特スポ開始。

ヘアピンの進入でフロントがポンポン撥ねる。

とても走っていられないのですぐさまピットイン。

減衰を最弱にして再びコースイン。

殆ど効果なし。

そのせいもあってかタイムは全然期待外れの46秒台・・・はぁ~

やっぱ、もっと練習に来なけりゃだめだわな~

 

午前も全く上手く走れず、午前中よりタイムが悪い。

55秒台・・・・・フルウェットみたいなタイムだね。

おまけに、熱さと体力不足で連続して走れるのも5周くらいか?

予選は雨っぽいのでレインタイヤに交換して帰路に着く。

 

【予選編】


予想通り、朝から雨。

前日のタイムからすれば雨のほうが好結果が期待できるかもね。

慎重にコースインして3分30秒から徐々に上げていく。

3周目 19秒台、4周目 14秒台、5周目 11秒台、6周目 9秒台、7周目 5秒台。

ここまで順調に縮めることができた。

まだまだ余裕はあったので、2分55秒も目標に設定。

まだ、130Rから最終シケインを慎重に走ってるのでそこを詰めれば余裕で行けるはず。

運命の8周目

東区間はそこそこのペース(多分ベストだったと思う)で通過

ダンロップも無難に通過して副会長さんが転倒してるデグ1へ慎重に進入。

インのギャップを避けアウトよりのラインで通過

加速体制に入ろうと思った瞬間リアがスライド

そのまま転倒・・・・・・

転倒しながら、「スパイラルハートさん御免なさい、折角綺麗に塗ってもらったのに・・・」

アスファルト上はお尻で滑ってたが、グラベルに入った瞬間転がりだす。2~3回転ほどして停止。

走ってコースサイドに非難。

綺麗に塗ってもらったカウルがバラバラになってしまった。

ごめんね、スパイラルハートさん。

う~ん、転倒するようなペースじゃない筈なのに全く原因が判らん。

 ドナドナ号に乗せられてピットに戻る。

                                    簡単な清掃のあとバラして破損状況を確認。

アッパーカウル、カウルステー、メーターステー、シートカウル、カンク前部のカバー、

スロットルワイヤー、ステップバーの交換が必要だった。

スペアパーツを持ってきてないので、分解をスパイラルハートさんに任せて自宅に取りに戻ることにした。

左の手首、中指が痛い。中指は既に結構腫れている。

 

倉庫に行って、アッパーカウルを1枚、メーターステー、カウルステーを持って自宅に戻る。

自宅では、スクリーン、タンクのカバー、ステップバー、

アッパーカウル2枚(メーカーが違って付かないかもしてないので)を持って鈴鹿にトンボ帰り。

鈴鹿に戻って、ステップバーを加工してもらうために高田孝滋さんのお店K&Tによる。

サクサクと加工してもらって南海部品でアクセルワイヤーを調達。

ピットに戻り、夕食の準備。

前回を同じ、タイヤサービスの前でチームフリスキーさん達と4人でバーベキュー。

その後、お風呂に行く前に念のため持ってきたパーツをフィッティング。

カウルステーが全然違う物だった。

後でパーツリストを調べたらZXR用だけどH型の部品だった。

仕方ないので、曲ったものを修正して使うことに。

苦労してたら、オールオートさん、くんちゃん、ちゃたさん、ヒロさんタケさんが手伝ってくれた。

皆さん、有難うございました。

お風呂が閉まってしまう時間になったので一旦中断してクアガーデンへ。

ピットに戻って再び作業。

1時位に目途が立ったので車中で就寝。

 

【決勝編】

6時半に目が覚めた。

起き上がろうとしたら、首が痛くて起き上がれない。

壁に掴まって何とか立ち上がる。

雨は明け方には上がっている。

このまま降らなければドライ宣言がでそうだね。

雨ならば少しは期待が持てそうだけど、ドライでは期待薄だな。

エンジンは掛けてみたが走行してみた訳じゃないのでちゃんと走るのか?

 

期待とは裏腹に125のレース中に完全ドライになってしまった。

仕方ないけど何とか完走を目指そう。

サイディングラップで挙動を確認。

何の問題もない、あとの問題はライダーだけ。

 

スタートはマズマズ、しかし、どうせ抜かれるので1コーナーでインを開けて2台ほど先に行かせる。

立体交差の下で最下位に。

出来るだけぶんちゃんのNSRについていこうと思ったが首が辛い。

そのうち汗が目に入ってしみてきた。

随分走ったつもりだったのでコントロールタワーで周回数を確認すると「3/10」

「えっ!これってカウントダウンじゃなかったよな。まだ7周あるの?」

高速コーナーを回る度、首が痛いし、ペースも全く上がらない。

周回遅れでレースの邪魔しても悪いのでピットイン

そのままリタイア

 

レースとしては全くダメダメだったけど楽しい三日間でした。

ピットクルーをしてくれたスパイラルハートさん、

修復作業を手伝ってくれた皆さん有難うございました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月29日 09時45分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[レ-ス関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X