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ダメあーちゃー@ウィンリィ・セイ

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May 19, 2007
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カテゴリ:RS 日記♪

えー初城戦なので

フィールド情報など書き込んで見ます。

攻城戦.jpg

黄色が城門耐久率有、シフの鍵開有効)、

赤がギルド戦略ポイント

青がギルド紋章

攻撃側は左下(肌色)

防衛側は右上(肌色)

からスタートです。

 

ギルド戦略ポイント、ギルド紋章の位置は

正直自信がありません。

現場で再確認となるかもしれませんのでご了承を。

 

重要なのはギルド紋章よりギルド戦略ポイント

ギルド戦略ポイントをたたけば、

相手の全体耐久率が低下します。

ギルド戦略ポイントを砕ければ

攻撃側の攻撃力防御力も上昇します。

 

とても重要なポイントとなるので

相手さんも待機していること必須と考えて進みましょう。

 

城門にも当然、耐久率はあります。

しかし、上記のポイントほどの耐久率はなく、

比較的容易に破壊できるようです。

 

※ギルド戦略ポイント・ギルド紋章は自己回復します

 

次に重要事項。

防衛側は1時間前から

攻撃側は10分前から

フィールドに移ることができます。

開始前からスキルの使用は可能らしいので、

こちらの初期位置に相手が待機していると

最悪の場合、

沸き殺しとなってしまう可能性も無視できません。

これも作戦タイムのときに追って説明しますが

多人数・または少人数ででいきなり転送開始するのは危険、というこです。

 

また、Gvと違ってそれぞれの職の必要性も変わってきます。

ギルド紋章・ギルド戦略ポイントを奪うに至っては

多段スキル(例:パラ・ビット)などの攻撃はmiss判定となります。

 

よって、重要地点の攻略には

単発スキル

尚且つ

速度の速いスキル・装備

攻撃する必要があります。

ダメージはどれも「1」の判定なので、

アチャでいう、極端な例だと#で攻撃するのもイイのかもしれません。

 

ただ、どのサイト様を見回っても

アチャに関してはマシンが良いという発言がみてとれませんので、

レイドを覚えている人はレイドが有効かもしれません。

 

マシンと同じく、ディレイもmiss判定になるかどうか不明なので

今回の攻城戦で検証を頼んでみたいと思います。

 

なにをするにも今回が初めての攻城戦

いろいろ試していきたいと思います。

おしまい! 

 






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最終更新日  May 19, 2007 08:36:35 PM
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