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カテゴリ:ビジネス
1.お客様は誰かを決めてから、何をするか決めます。
2.商売を始めるために何が必要かリサーチします。 3.実際お客様に販売し、アフターフォローが終わるまでの流れを図式化します。 4.仲間を決め、役割分担します。 5.企画から少し実行します。そして落ち度をチェックして、更に修正をしてまた行動に起こします。 6.事務所や通信回線などの設備を納期・金額の見積もりを取る。 7.事業の計画を立てます。どのくらいの固定経費がかかって、それに対し最低どれくらいの売り上げが必要で、変動費を出し、損益分岐のラインを出す。 8.3ヶ月・6ヶ月と行動・売上の目標を設定する。 9.資金計画を立てる。 10.資金調達をする。自己資金でまかなえるならそれで良し。 続く・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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コメント、ありがとうございます。
書類も集まりつつあります。 ご紹介いただいた弁護士、明日の相談の結果をみて検討してみます。 けど、起業するというのは日記を見る限りすごいエネルギーが必要みたいですね。 サラリーマンしかやってないので自分がいかに甘いか考えさせられます。 (2004.08.16 23:34:36)
どうも訪問ありがとうございました。
私のHPはのほほんとした感じですが、実はとっても起業やベンチャーなどに興味があります。 勉強させてもらいますね。 (2004.08.17 04:16:10)
hide1128さん
>コメント、ありがとうございます。 >書類も集まりつつあります。 >ご紹介いただいた弁護士、明日の相談の結果をみて検討してみます。 > >けど、起業するというのは日記を見る限りすごいエネルギーが必要みたいですね。 > >サラリーマンしかやってないので自分がいかに甘いか考えさせられます。 ----- エネルギーより気持ちだと思います。 hide1128さんも凄いエネルギーを出して、ことを進めてることと思います。 弁護士はあくまでも参考ですので、気に入ったら扉を叩いてみれば良いと思います。 (2004.08.18 02:44:14)
トナリノイナリさん
>どうも訪問ありがとうございました。 >私のHPはのほほんとした感じですが、実はとっても起業やベンチャーなどに興味があります。 >勉強させてもらいますね。 私も勉強させてください。 またお邪魔致します。 ----- (2004.08.18 02:45:03) |