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テーマ:パソコンの調子が悪い(1035)
カテゴリ:日常の出来事
2022年7月16日に、新しいパソコンを購入して、もうすぐで1年が経ちます。
メーカー保証が切れる時期ですね。一応、5年間の延長保証に入っています。 まだ新しいパソコンなのですが、最近…ちょっとした不具合が出て来ました。 その不具合とは…ブラウザが重くて、応答なしになることが多いんですよ~。 特に、YouTubeを観ている時、頻繁に起こります。 YouTubeを快適に観る為に、購入したパソコンと言っても過言ではないので、これは一大事! 富士通 /ノートパソコン / LIFEBOOK AH42/F3 / FMVA42F3B / Windows 11 / Celeron 6305 / 256GB SSD / 4GB / 15.6型ワイド /【メーカー再生品 / Office付】 パソコンを買い替えた理由が、応答なしが頻繁に起こるからで、1年前の恐怖が蘇ってきました。 以前のパソコンは、約3年半くらい使っていたのですが、今回は1年も経っていないんですよ~。 何か改善する方法で、自分で出来ることがないか、一応…検索して実行してみました。 まずは、キャッシュと履歴の削除です。 今まで一度もしたことがなかったので、かなりの量が溜まっていたと思います。 これで、少しは良くなるかな…と思ったのですが、ダメでした。 タスクマネージャーを開くと、ブラウザが重くなる度に、CPUの使用率が100%になっています。 空調ファンの音も大きいですし、CPUに熱が籠もっているのが分かります。 日に日に症状が酷くなっていて、ブログやコメントを書いている時も、止まりそうになります。 買ったばかりの頃は、YouTubeを流していても、全然大丈夫だったんですよ~。 ブラウザで「応答なし」が出始めたのは、5月の下旬頃からですね。 パソコンを快適に使用する為にも、修理に出した方が良いのかなぁ。悩んでいます。 何しろ、パソコンを修理に出している間は、 ブログをお休みすることになるでしょうし、毎日のルーティンが崩れてしまいます。 パソコンとアニメとゲームは、私の生き甲斐みたいなものですから。 色々と試してダメだったら、メーカー保証が切れる前に、修理に出そうと思います。 その時は、事前にお知らせしますね。 ↑人気ブログランキング 当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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