154341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海老入りシュウマイ職人への道

海老入りシュウマイ職人への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

しゅうまい.

しゅうまい.

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Porcamiseria ブラッドイレブンさん
蒼のグダグダな日常 召喚1991さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
         … ヴィー☆さん
レンの頑張り物語! 蓮ちゃん☆さん

Free Space

Comments

しゅうまい.@ Re[1]:2014年が終わる前に(12/31) ぐーちゃさん >こんにちは。 >2回とも壷…
ぐーちゃ@ Re:2014年が終わる前に(12/31) こんにちは。 2回とも壷PTにご一緒させて…
しゅうまい.@ >返信 >がるごさん ガルゴがまだRSやってた時代…
がるご@ Re:ギルド:Mepooh 休止(05/27) あれ?ちょっと僕写真にうつってなくない…
しゅうまい.@ コメント返信 >つぇるさん あれ?前に返信してるはずの…

Category

2011.07.19
XML
カテゴリ:RED STONE
コンバンハ( 。'ω')y─┛



今回は自分なりに考えたギルド戦でのWIZの動き方とかについて考え書いていきたいと思います!
普段ブログでこういうこと書かないのでたまにはいいかなと。
主に、画像なしの長文になると思うのであまり好きでない方は見るのをお勧めしません。

あくまで一個人としての考えですので、そこらへんよろしくお願いします。



装備についてはHP重視、スキル重視、防御重視とあるのかな?
一番多いのはそれぞれバランスが取れている装備構成だとは思いますがw

自分のWIZは現在Lv570で健康WIZとして活動をしていますが
WHP、THP装備やHPスキル装備などの複OP品を持っていないので同等の健康WIZと比べたら
遥かにHPもスキルも少ない部類に入ると思います。
装備に関しては過去にブログで晒したりフリペに載せてるような装備です。

今は支援と天球込みでHP22000~23000、防御8000~10000、スキル61~69ぐらいです。
装備の組み合わせによってHPと防御変わったり、IF杖を借りることが出来たらスキル増えたりします。
HPなんて装備良い人なら健康WIZの人じゃなくても到達してそうな感じですねww




物資はこんな感じ


【アリーナ鯖】


0719 4.jpg


まだ10回も参加していないので試行錯誤の段階で、こんな感じ。
今のところ改良フルチャこんなに必要なさそうなので
改良フルチャを3列にして、万病4列に増やそうかと考えてます。





【鯖内】


0719 5.jpg


画質悪いのはスルーで。
鯖内だとお金のかかる改良フルチャを減らしてメインを改良青POTにしてます。
なのでよく物資切れという状況に追い込まれてます(´Д`;)
まぁ鯖内なら味方から物資を分けてもらうことが出来るのでなんとなかってますw
本当はアリーナ鯖並みに物資積んだほうがいいんだけど今はまだ無理ww





さて、ここからが本題になります。
基本的なことばかりかと思いますが、その基本が大事だと思います。

まず自分が毎回ギル戦で目標というか心がけていること。

・意気込みは失点0で挑む。
・常に動いて足を止めないこと。自分の体力管理。
・常時支援上書きすること。
・相手の位置と味方の位置を把握して立ち位置を考える。
・どんな時でも万病連打を忘れずに。
・相手に霊術師が居る場合、支援剥がされたらすぐかけること。



このぐらいかな?

まず失点0で挑む。まぁ余程の実力差がなければ失点0というのは無理ですね。
ただいつも高い意識を持って戦やっていたほうが楽しいし、より良い動きが出来る気がしてます。



自分の足を止めないという点。
これは剣士から攻撃受けてる時の意識です。受けて無くても短い距離を動いてたりしてます。
よく言われるラグパラやラグビットの攻撃を受けていると、体力管理が難しい。
棒立ちアスヒなんてしていたらまず自分が死にます。
戦況によっては棒立ちにならざるを得ないこともありますが、基本動くことですね。

火力職をやっている方なら恐らく最初の狙いは大体WIZだと思います。
WIZ倒しちゃえば大量に得点出来るチャンスですからね。
火力に倒せる範囲だと思われたら集中的に狙われるはず。
自分の硬さに自信がある人はまた別なのかもしれないけど
私は自分が硬いと思ってないし、むしろやわい部類なので足を動かすというのは重要だと思います。

今の剣士は大体、不滅装備の方が多い思うので差ほど射程は長くないです。
ちょっと動くだけでパラが届かなくなることがある。なのでファイルナルやタンクラで追尾。
その隙に自分なり味方なりにアスヒ一発ぐらいは打てますよね?
WIZにはテレポという優秀な移動スキルがあるので、それで一気に振り切るのもいいと思います。

アリーナ鯖のギル戦出るようになって思ったのが、インターダメ140以上出してくる弓を相手にするとすごく辛い事。
ビットのダメを確認したら200前後も出てたみたいでそういう遠距離タイプの攻撃には足よりテレポで
攻撃のタゲをいかに早く切れるかが重要になってくると思います。

こういう近距離、遠距離攻撃に足止めや妨害スキルなどが合わさって連携を上手くやられると
攻撃を抜けるのは大変になりますが、そこは万病や元気を使ってテレポでどうにか切り抜けるしかないですね。



常に支援を切らさないというのも簡単なようで難しいと思います。
自分が思う優先順位はヘイスト>エンチャ>霧、水壁と考えています。
混戦中も隙をみて支援上書きしたり、足止めで移動速度上昇効果がなくなってる味方に即時ヘイストをかけたり気をつけてます。
あと味方にBIS天使両立してる方が居てBISで支援時の時だけアーチつけられると
常時上書きの意味がなくなるので、色々確認が必要だと思います。



立ち位置はミニマップで味方の位置確認やなるべく自分にタゲが来ないように
味方内に紛れ込んだり、アスヒが届く範囲で味方の後方に立つなどですかね。
剣士や武道、霊術師もかな?よく前線で戦っているのでその位置把握も大事ですね。
あまり後方に居るのもよくないけど前線に出すぎるのもあれなので難しいところかもですな(´ω`)



常に万病連打!これが1番大事!
自分は聖水や元気を使うよりもやっぱり万病が一番使いやすいです。
ただ花投げで常に消費してしまうのがネックですが仕方ない。
今やどんなにHPあろうが、裏切りからの連携で落とされてしまうと思います。
元々HP少ないWIZで私なんかが裏切りかかったら即死につながります。

混戦中は常に万病連打を心がけていますが、未だにふとしたとき忘れていたりで
約定解除が遅れて裏切りにかかってしまうことがあります。
そういうところを無くせるように、しっかり対応していかなければなりませんね。

連打でレクや約定解除するということもありますが
同時に足止め受けてる場合もあるのでそっちにも対応が出来ます。
連打してることで足止めされていても一歩か二歩は動けるのでやはり重要ですね。



最後の霊術師に支援剥がされた時すぐさま支援する対応。
これが今一番自分の中では苦手なことです。
剥がされてると気づいたときでもなかなか支援してあげることができない。
ヘイストだけでもすぐかけるように動いていかなければなりませんな。
場数踏まないと慣れていかないので頑張りたいと思います。



ここまでいろいろと長いこと書いてきましたが
まぁ別に自分ひとりで戦っているわけじゃないので
味方のカバーやきつい時に声掛け合ったり連携を取っていく事が大事だと思います。
声掛け合ういってもWIZだと混戦中にチャット打ってる余裕なんて普通ならあるわけないので
誰がやわいとかは火力や足止め妨害で確認して連携取ってもらうしかないです。
攻撃してるわけじゃないからやわい人とかもわからないですからね。
WIZとしてはそういう連携を出来るようにカバーとかすればいい。
足止めされてるきついときにコル入れてもらうとすごい助かったり
火力がバシバシ倒してくれればその分アスヒ回数減ったりで楽になるので
連携というか持ちつ持たれつの関係を忘れずに楽しめたら一番いいと思います。


あくまで考察であって、実際このように自分が動けているわけではないです。

ここ書いたような動き方が出来るように、これからも頑張りたいですね!!!


果たしてこんないっぱい書いて最後まで見てくれる方はいるのだろうかww
たぶん基本なことだし今更何言ってんだこいつと思うことばかりだと思いますw
でも普段掛からないからたまにはいいよね!ね!

さて、最後にいつものようなネタをすこしはさんでから終わりにしたいと思います(・∀・)














とある日のラット秘密


0719 1.jpg


テラハーレムwwww自分が男性キャラだったら良かったのに( ・´ー・`)











0719 2.jpg




あの記事・・・はてどのことやら・・・


と思ったら



0719 3.jpg


前回の記事のアレだったみたいです^-^;


今日も日本はある意味平和でしたね。


それでは

( ゚д゚)ノシ サラバジャー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.19 20:59:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X