|
カテゴリ:MUP
今日は
ブランディングスキル についてです。 何か物やサービスを受けるときにお店によって値段って違いますよね?? 牛丼でも300円〜〜高くて5千円の牛丼まであります。 ジョナサンと1流のレストランでも値段は全然違います。 なぜ売る上げが上がらなかったり、潰れてしまうのでしょうか? なぜ5万円の牛丼屋が潰れないのでしょうか?? それはこれから話すブランディングスキルに関係しています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 知っててほしい用語 ・マーケティング 商品が大量かつ効率的に売れるように市場調査をして その人たち向けに何かを作る企業活動。 ・アドバタイジング(広告) ||(ほぼ一緒) ・PR(宣伝) ・ブランディング 他にはない自分たちの強みを売りにする そこに共感や信頼をしていただいたお客様が その商品やサービスを買ってくれ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ブランディングがない企業がなぜ潰れていくのか?? 松屋・吉野家・すき家これらの企業はあまり味は変わらないですよね?? なので価格競争になっていく、、、 価格が安いのでコストを引いても利益は少ない ⬇︎(利益を出すために) 広告・PRを削減する ⬇︎ 新商品やキャンペーンが出ても知られるなくなっていく ⬇︎ また安くする、、、、 負のスパイラル、、、 ブランディングがある企業 例 ・スターバックス どのようなブランディングがあるかとゆうと 『豆や製法にこだわった美味しいコーヒー』を提供したくて創業したそうです 他のお店との勝負ではなくて自分たちが作りたいものを売る そこに対して共感してくれるお客様が来てくれる ブランディングとはこうゆうことです。 ブランディングがある企業は物やサービスの値段をあげたとしても人は来てくれます。 それはブラディングスキルが高いからです。 そしてブランディングスキルにも四つあります。 それを次の投稿でお話ししたいと思います。 ではまた お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.07.21 14:01:19
コメント(0) | コメントを書く
[MUP] カテゴリの最新記事
|