020592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新米3109のブログ

新米3109のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ダリア(ラベラ・クラ… New! ★spoon★さん

春植え長ネギ種まき… New! 根岸農園さん

木の葉が! New! ムーさん1954さん

フリーページ

楽天カード

2020.07.19
XML
カテゴリ:MUP
今日は

ブランディングスキル

についてです。




何か物やサービスを受けるときにお店によって値段って違いますよね??

牛丼でも300円〜〜高くて5千円の牛丼まであります。



牛


ジョナサンと1流のレストランでも値段は全然違います。

なぜ売る上げが上がらなかったり、潰れてしまうのでしょうか?


うれ




なぜ5万円の牛丼屋が潰れないのでしょうか??

それはこれから話すブランディングスキルに関係しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


知っててほしい用語

マーケティング

商品が大量かつ効率的に売れるように市場調査をして
その人たち向けに何かを作る企業活動。



アドバタイジング(広告)

            ||(ほぼ一緒)

PR(宣伝)


ブランディング

他にはない自分たちの強みを売りにする
そこに共感や信頼をしていただいたお客様が
その商品やサービスを買ってくれ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ブランディングがない企業がなぜ潰れていくのか??

松屋・吉野家・すき家これらの企業はあまり味は変わらないですよね??

なので価格競争になっていく、、、

価格が安いのでコストを引いても利益は少ない
   ⬇︎(利益を出すために)

広告・PRを削減する
   ⬇︎
新商品やキャンペーンが出ても知られるなくなっていく
   ⬇︎
また安くする、、、

負のスパイラル、、、



ブランディングがある企業


・スターバックス

どのようなブランディングがあるかとゆうと

豆や製法にこだわった美味しいコーヒー』を提供したくて創業したそうです

他のお店との勝負ではなくて自分たちが作りたいものを売る

そこに対して共感してくれるお客様が来てくれる

ブランディングとはこうゆうことです。



ブランディングがある企業は物やサービスの値段をあげたとしても人は来てくれます。

それはブラディングスキルが高いからです。

そしてブランディングスキルにも四つあります。

それを次の投稿でお話ししたいと思います。


ではまた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.21 14:01:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X