|
カテゴリ:カテゴリ未分類
テレビ東京の番組が、視聴者の健康被害防止のために民放連などが定めた映像手法ガイドラインに違反していた問題で、同社は2005年9月―06年2月に放送した通信販売番組の映像にも光の点滅頻度の違反があったと発表した。
かなり以前にも問題になったことがありますね。 サブリミナル効果でしたっけ? 光の点滅によって文字などを視聴者の潜在意識に埋め込み、洗脳や一定の行動に誘導する催眠効果のことですね。 通信販売番組ね・・・ どうりで、深夜の通販番組を見ていると書いたくなるなぁ、 と思っていたんですよ。 やっぱりやってましたか。 これを使うと国民を戦争に駆り立てることも可能といわれている恐ろしい悪魔の道具です。 現に第二次世界対戦ではナチスドイツがこれを使っていたらしいです。 でも、日本人はこんなもの使わなくても簡単に誘導できちゃいます。 「よく頑張った、感動した!」 の一言で4年以上の長期政権を築けます。????!?!? ちょっと脱線・・・ 投票してね→ ---------------- >テレビ東京の番組が、視聴者の健康被害防止のために民放連などが >定めた映像手法ガイドラインに違反していた問題で、同社は19日、 >2005年9月―06年2月に放送した通信販売番組の映像にも光の点滅頻度 >の違反があったと発表した。これまでに健康被害の連絡はない。 >同社によると、通販会社が製作した腰痛用ベルトの紹介映像に、1秒間 >に光が8回点滅する場面が収録されていた。ガイドラインは原則3回まで >と規定しているが、同社はこの映像を3種類の番組で計8回放送した。 >3月に同社の子ども向け英語教育番組などで違反があったことを受けて >チェックしたところ、系列のBSジャパンが05年12月―今月に放送した >通販番組に違反映像があり、テレビ東京でも同じ映像が使われているこ >とが分かった。 >テレビ東京は「今後もチェック体制を強化し、ほかにも逸脱事例がない >か検証する」としている。 >また、BSジャパンも同日、映像に違反があったと発表した。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.04.19 23:58:06
コメント(0) | コメントを書く |
|