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最近、仕事でいっぱいいっぱいな毎日です。
仕事自体は週に何度かあるだけでそれほど忙しくはないんだけど、慣れないから休みの日はぐったり…。 そんな毎日を過ごしていて、最近良く思うんですが、仕事における指導者って本当に大切ですね。 新しい職場に行って、私色々な方に指導して頂いてるんですが、その日上につく人次第で全然違うんです。 要領を得ない人と一緒だと自然と無駄な動きが多くなって、結果怒られっぱなしでこちらも落ち込んでしまうし、反対に的確に指導してくださる方と一緒だと、同じ仕事でも驚くほどスムーズに進む。 職場でいくつか部署があるうち、従業員皆が嫌ってる部署があるんだけど、そこってまず指導者さんの指導の仕方にも問題があるのかもしれない。 その方はベテランさんなんだけど、せっかちな方で、とにかくベラベラと一気にしゃべるのです。 だから、結果的に頭に入りにくく。 またそれに圧倒されながらも言われたことをしてると「それは今やらなくていいでしょ!なにやってんの!」と怒られたり。 だったら、最初から「今からこの仕事をしてもらいます。中でもこれを最優先にしてください」とか言ってくれればこちらもきちんと出来るのに。 なんだか不条理に怒られてばかり。 まあ、怒られるのも仕事の1つだと理解はしてるけど、でも本当指導者さんさえ違えばきっともう少し嫌われずに済む現場だと思うからもったいない。 いつか自分が教える立場になったら、今の経験を活かしていこうと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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