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カテゴリ:日常
12月ももうそろそろ中旬。。。
今年は温暖化がどんどん進んでるのか 12月になってもめちゃめちゃ暖かい気がして 今年は雪、降らへんのちゃうか~~~??? なんて、思ったりしないでもないけど もし降ったり、特に早朝、道路が凍結したりしたら 事故る確率大幅UP間違いなしなので やっぱええ加減スタッドレスに変えとかんと~~~!!! www てことで、今日は、微妙に雨も降りそうな降らなさそうな天気やから 雨が降る前に、大急ぎでタイヤ交換や~~~!!! ていうか・・・ 1か所づつ上げると面倒やから ほんまは前も後ろも両輪一度にジャッキアップしたいんやけど 最近の車は、デフとかにカバーがかかってたりするから 何処にジャッキをかけたらええかわかりにくいど~~~!!!(>_<) てことで、変なとこにかけて、曲げてしまったら嫌やから せめてサイドのジャッキポイントに 油圧ジャッキをかけてあげられると良いんやけど 我が家のジャッキは、大自工業のジャッキなんやけど 大昔の型やからか分からんねんけど いくらネットやホームセンターで探しても 純正のゴムパッド見つけられんし もう一個、イエローハットで買った エマーソンの2tジャッキも有るんやけど エマーソン フロアジャッキ&サイド掛けアダプター 車屋さん曰く、あの手の安物の2tジャッキは 重い乗用車だと、ジャッキのアームが負けて 曲がることが有るって言うから 多分、話の流れからして 両輪上げんかったら大丈夫だとは思うねんけど そんなん聞いたら使えるか~~~~~!!! みたいなwww そんな感じなので、去年までは 仕方なしに車の備品純正ジャッキを使ってたけど 手回しするのしんど過ぎる~~~www で、今年は、インパクトでジャッキを回す為の アタッチメントでも買おうかと思ったけど やっぱり油圧ジャッキの方が便利やし・・・ てことで、エマーソン用だと、突起が付いててダメやけど 大自工業のジャッキポイントアダプターが、突起無しのタイプで 大自工業 メルテック ジャッキアタッチメント F26-1 わての持ってるジャッキの受け皿より小さめサイズやから 周りの隙間に、木の切れ端で間詰めして 無理やり使ってみたど~~~!!! 結果・・・ばっちりでした~~~!!! O(≧∇≦)O イエイ!! でも・・・次回は隙間の埋め方 もうちょっとなんかええ方法考えんとあかんな~~~!(^o^) ちなみにスタッドレスタイヤなんですが わてはケチってYOKOHAMAタイヤのスタッドレスやけど ブリジストン以外のメーカーは 2年目から極端にグリップ落ちるんだよね~~~www わてが今のタイヤを買ったときは そう言う事知らずに値段の安さだけで買っちゃったからwww まあ、スタッドレス履いてないより全然マシやけど わてのノアもめっちゃつるつるお尻が滑る~~~www しかも前に乗ってたノアはフルタイム4WDだったんやけど 今乗ってるノアは、後から気が付いたけどパートタイム4WDで そのせいでタイヤの駆動トルクの制御が雑いんやろか~??? ていうか、通常FFやのに4駆にしたら後ろが滑るってどうなん? 4駆にすると後輪のほうが駆動力が強くなってるんやけどけど 前輪が強いままの方が、安全な気がしないでもないねんけど??? それからブリジストンは、2年目になってもグリップ力が落ちないのは その分タイヤのコンパウンドが柔らかいという事なので その分タイヤが減るのが早いという事なのですが 余程、普段から走行距離が多い方でない限りは 多少お値段は高いですが わては安全の為、ブリジストンをお薦めします~~~!!! ブリジストン スタッドレスタイヤ BLIZZAK VRX 4本セット ブリジストン スタッドレスタイヤ BLIZZAK VRX・アルミホイール 4本セット わても次回からは絶対ブリジストンにするど~~~!!! まあ言うても今のタイヤ、まだ3年目やし あと2年程冬のみに履いたらかなりゴムも固くなるやろうから その後はそのまま履きっぱなしで履きつぶしやなw にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 28, 2017 07:46:33 AM
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