BMW and more
カテゴリ未分類142
車320
通信348
PC64
デジカメ17
W-ZERO342
EMONE34
デジ物20
全320件 (320件中 151-200件目)
< 1 2 3 4 5 6 7 >
予選と同じく決勝も順当。アロンソが先週のリベンジを果たす。アグリは久しぶりに完走1台。Hondaはポイントをゲットするも今ひとつパッとしない。BMWもあまりいいとこなし。
2006.05.15
コメント(0)
3シリーズに320iツーリングが追加。右ハン、6速ATで標準仕様が437万円、Hi-lineパッケージが473.5万円、M-sportパッケージが479万円、iDriveナビゲーション・パッケージが466.5万円。速さに拘らなければいいかも(^^)ニュースリリースツーリングのページ
結果は概ね順当。意外だったのはマクラーレン。どうしたぁ?アグリの井出は残念。フランス人をドライバーにするための陰謀か?と思ってしまう自分。
2006.05.14
DrivingFutureにBMWドライバートレーニングの体験記が連載されている(^^)いつか参加してみたいなぁ(^^)
2006.05.08
コメント(2)
今回もフェラーリ対ルノーの勝負。他のチームももっと頑張れ(^^)で、結果はフェラーリ・シューマッハの勝ち。完全復活か?Hondaはバリチェロが5位、バトンはリタイアと今ひとつ。BMWも8位入賞。アグリは2台ともリタイアと振るわず。
上位は概ね順当といったところか。BMWは今回も表彰台は厳しそう。しかしスーパーアグリの井出の件は残念。しかもテスト不足と言いつつ今週はテストもしていないってどういうこと?初めからシートの調整もまともにやっていないって話もあるし・・・何やってんの(-_-メ)
2006.05.07
やっと1万キロ走った(^^ゞもっと走らせたいよ~(^^)
2006.04.30
Z4クーペ、Z4Mロードスター、Z4Mクーペと一気に来ました(^○^)プレスリリースZ4クーペが574万円Z4Mロードスターが829万円Z4Mクーペが807万円涎でる(^○^)
2006.04.24
最後まで目の離せない良いレースだったねぇ(^○^)やっぱり場所が場所だけにフェラーリが勝ってよかったのかな?Hondaはどうも調子が上がってこない。スーパーアグリは初めて2台ともリタイヤ。ニューマシンはまだかな?BMWもいいとこなかったよ。
地上波ではまだ放送されてないけど、予選終わった。久しぶりにあの人が速かった(^^)BMWは苦しい展開だなぁ。。。
2006.04.22
前回の洗車は、、、、、え、9月? 11月くらいに洗ってると思ってたけど。。。それでも普通に洗えた。のおかげか?う~ん、近いうちに気合い入れてもう一回洗おうかな(^^ゞ
2006.04.21
正式に発表されたね。プレスリリースパドルシフトだって。いいなぁ(^^)価格は498万円。サマージャンボに賭けるか(^^ゞ
2006.04.20
この間ディーラーで貰ってきたCDケース(^○^)結構いい感じ(^○^)
2006.04.10
今日ディーラーで仕入れた話。130iのATが出るそうだ。全く知らなかった(^^ゞSMGではなくトルコンだけどレスポンスは普通のATよりいいらしい。
2006.04.08
出かけてしまったので途中までしか見れなかったけど、なんか派手なレースだったようで(^^ゞ結局ルノーとマクラーレンが速いってことですね(^^)スーパーアグリは初の2台完走。今は少しでも多く走ることが大事かな。今回はBMWもまあまあの結果でした(^^)
2006.04.02
夏タイヤに戻した(^^)さあ、アクセル全開だ(制限速度を守ってね(^^ゞ)
2006.03.25
終わってみればルノーの快勝。Hondaはこの差を詰められるか?ライコネン、予選か決勝のどちらかで必ずトラブルのね(^^ゞスーパーアグリはまだまだ我慢(^^)
2006.03.20
ルノー、Honda、フェラーリ、マクラーレン辺りが相変わらず速い。注目はウィリアムズのN.ロズベルグ。台風の目になりそう(^^)スーパーアグリは今回も苦戦しそう。新しいマシンが出来るまで我慢。
2006.03.18
少し前の話になるがレクサスの販売が苦戦しているというニュースがでてた。東京新聞新しいブランド、それも高級ブランドだからねぇ。時間はかかるだろうね。いつまで我慢できるか。我慢できずに従来の販売方法になったら「トヨタ レクサス」だから。
2006.03.14
いきなり混戦模様(^^)それでもルノーは強かった。が、フェラーリも負けてない(^○^)そしてマクラーレンは最後尾から3位。予選をまともに走ってたらブッちぎり?Hondaも今年はいい感じ(^○^)そして、スーパーアグリ。順位としては残念な順位。だけどゼロからスタートしてよくここまで持ってきたっ!しばらくは我慢だけど、未来は明るいぞっ!?
2006.03.13
今年はやっぱりスーパーアグリを応援する!次がHONDA、それからBMW(^^)今のところHONDAは好調(^^)スーパーアグリは厳しそうだね(-.-)
2006.03.10
Z4クーペが4月から生産開始、夏頃販売開始だって(^○^)【carview】ニュースMクーペも同時発売らしい。屋根があるからZ4よりも買いやすいかも。わたしゃ涎垂らして見てるだけだが(^^ゞ
2006.01.29
そして毎度のことながら屋根に雪を乗せたままの車の多いこと。走行中に前の車から雪の固まりが飛んできたらどうなるか?少しは考えて行動して貰いたい(-_-メ)
2006.01.22
毎年恒例、スタッドレスタイヤへの交換。今日は今年一番の冷え込みだって(^^ゞそれでも雪が降る前に交換できてよかったよ。もっともこういう冬型の強い年は関東ではあまり積もらなかったりするけど(^^ゞE46には205/55-16がお勧め(^^)
2005.12.18
久しぶりの更新。コキ使われてるから(^^ゞけど、今日は代休(^○^)で、本題。BMW Z4クーペ&Mクーペの市販化が決定!DrivingFutureの記事Z4クーペ、なかなかカッコイイ(^^)どことなくトヨタ2000GTの雰囲気もあるし。Mクーペはもう少しマッチョになるのかな?ここは一つ年末ジャンボに賭けて・・・(^^ゞ
2005.11.25
エアナビのステージアップ来ないし、新しいナビは出るしでカーナビが欲しくなってきた(^^ゞさすがにすぐは買えないけどね(^^ゞエアナビがステージアップして渋滞予測ルート案内すればいいんだけどねぇ(^^)ということで欲しくなったのはコレ(^^)
2005.10.16
3シリーズ、5シリーズ、7シリーズ、X3、X5、Z4のイグニッションコイルに不具合ありとのこと。BMW Japanからは昨日封筒が来た。その前にBMWのリコール検索のページで見てたから先に修理に行って来たんだけどね。作業時間は1時間くらい。修理後はチョット低速トルクが厚くなったような感じ。まあ気のせいか?F1はウェーバー頑張ったね。
2005.10.09
BMWは1シリーズ全車にM-sportパッケージを設定&130i M-sportの予約を受け付け開始。BMW Japanのプレスリリースautobytel-japan日経プレスリリース130iの価格は右ハン、MTで487万円!前に自分で予想した価格は600万円。嬉しい方へ大ハズレ(^○^)はっきり言ってバーゲンプライス。金のあるヤツはBMWの気が変わる前にハンコを押すべし!!!
2005.10.04
曇り空の洗車日和した。今回は洗車→→するときは霧吹き→で伸ばして→合成セームで流して→で仕上げ。けど終わったら雨に降られた(^^ゞ
2005.09.22
9月に入ってから、去年作ったスタッドレスタイヤの比較ページへのアクセスが増えている。そういえば今シーズンのニューモデルも出る頃かな?今年は購入予定が無いけど少し調べて修正しようかな。
BMWジャパンがM6の予約受付を9月22日より開始。【carview】ニュース1560万円で12月デリバリー開始予定だって。コレを買える人が羨ましい(^^ゞ
2005.09.21
コメント(6)
首都高は10月から日曜祝日ETC20%割引(^○^)仕事で使う人には行き渡ったからレジャー需要の掘り起こしか?自分としては日曜祝日の利用が多いから嬉しい(^○^)首都高速道路公団のプレスリリース
2005.09.19
今日は試験で、麻布十番まで。走ってる車の種類が違うよ(^^ゞベンツやBMWがゴロゴロ。それもEとか5。6まで見たよ(^^)やっぱアレ格好いいわ。しかも運転していたのはどこかの奥様風の女性。自然と乗りこなしてた(^^)
2005.09.12
上位2チームは相変わらず速いね。アクシデントで1台ずつになったけど。おかげでBARが3位入賞。BMWも頑張ったよ(^^)けど、もうチョット早い時間に放送して貰いたいんだが(^^ゞ見れないよ(-.-)
マクラーレン速いねぇ(^^)けど、速さにタイヤがついていけないのか?ルノーも粘るし。今期はこのままマクラーレン対ルノーかな?BMWも予選からすればまあまあな結果を残したし。で、BARよ。何やってんの(-_-メ)燃料が入ったかわからない?もうチョットしっかりして貰わないと。。。
2005.09.05
ただし、ヨーロッパでだけど(^^)日本にも入ってくるかなぁ?Responsnの記事現地の価格は約508万円。先月予想した国内価格が600万円。さて現地価格にいくら上乗せされてくるのやら(^^ゞ
エンジン始動時のインパネを撮影してみた。キーを捻る手とか映り込んじゃってチョット失敗(^^ゞ動画(9秒で約2.5M)撮影したのはカシオ EXILIM ZOOM EX-Z750mpeg4形式なんでファイルサイズが小さくていいね。それにしてもオイル交換までの残りが13,900kmで現在の走行距離が7,881kmって、オイルに厳しい乗り方(^^ゞ
2005.09.04
相変わらずマクラーレンが速い。ルノーも。そして今回はBAR頑張った!ライコネンの降格もあってセカンドローをゲット。その下にトヨタとフェラーリ。BMW、ダメポorz
レクサスが営業開始。冷やかしで行ってみようかな(^^ゞ対抗意識を燃やしてBMWのディーラーももっとサービスが良くなればいいけど(^^)
2005.08.30
POTENZA RE050の商品説明を見ていて気がついた。このタイヤAQドーナツじゃなくてただのただのドーナツだ。いや、ただのドーナツでもない。ドーナツをベースにしてタイヤの基本に関わる部分はAQドーナツで使用している最新技術に置き換えてる。トレッド・オン・トレッドは摩耗したときのトレッドが汚いんで、BMWのような車には似合わないと思っていたけどRE050はそれを使用していないのでいいかも。RE050でなぜトレッド・オン・トレッドを採用しなかったのかはわからないが個人的には評価できる。これなら次のタイヤの最有力候補だな(いつ替えるかわからないけど(^^ゞ)。購入は楽天で。取り付けはディーラー持ち込みという手段有り。
2005.08.27
ETCマイレージ還元キャンペーンの終了が8/31に迫る。このキャンペーンは新たにETCを購入・取り付けしてマイレージに申し込むと通行料5,000円分がプレゼントされるというもの。carviewの記事まだ取り付けていない人は急げ!↑税抜き11,000円。取り付けセットアップはディーラー等で。
2005.08.25
合流は交互に。なんだけど、車線がなくなる方が早く進む。理由は車線がなくなる側が早く合流しすぎているから。簡単な図で説明してみる。□が車線がなくなる側。Aが車線がなくなる場所。まずは合流をはじめる前の状態。 A□□□□□■■■■■◆◆◆ →進行方向A地点で最初の1台が合流。□□□□■■■■□■◆◆◆2台目、3台目がA地点を待たずに合流。□□■■□■□■□■◆◆◆4台目は前があくのでA地点まで進む。◇◇◇□□■■□■□■□■◆◆◆こうして車線がなくなる側が早く進む。車線がなくなる側は一番前までいってから合流しようね。合流される側は意地悪しないでちゃんと譲ろうね。
2005.08.24
前回、チョット失敗したブリスの修正。天気は洗車向きの曇り空。雨降りそうだけど(^^ゞとりあえず洗車して水分ふき取り。曇りとはいえ、この季節、水滴を付けたまま放置なんて恐ろしいこと出来ない(^^ゞこの時点であまりムラが判らなくなる。余剰成分だから簡単に落ちた?その後、ブリスを吹きつけ、スポンジでのばして、霧吹きで水かけて、合成セームでふき取って、ダスターで仕上げ。見た感じ、大丈夫そうだけど硬化に時間がかかるから1日くらい様子を見ないと。綺麗に仕上がっているといいけど。
2005.08.11
対象はMINIだけかな?本当はリコールが無いのが理想だけど、それはさすがに困難。それならば不具合が判ったらすぐ対処してね(^^ゞ日経新聞の記事
2005.08.10
コメント(4)
BMW、ホンダ、GMが燃料電池車などに関連する先端技術の共同開発に大筋合意したとのこと。読売新聞もっともBMWの場合は内燃機関にこだわっているんで水素ステーション関連中心だろうね。
2005.08.04
仕方ない。BMW 130iのパフォーマンスでも想像するか(^^ゞわかっている数値は265ps/32.1kg-m、0-100km/hは6.2秒。車重はE90の320、330の差が90kgだから単純比較で120i+90kg=1460kg。パワーウエイトレシオは5.5、トルクウエイトレシオは45.48。ちなみに自分の車の場合、それぞれ8.5、62.29。完全に負けてる(^^ゞと、ここまで書いて何か変?と思った。E90の最高出力は?258psだね。ということはエンジン、メーカーチューン済み?2月の記事では258psってなってる。E46のM3だとパワーウエイトレシオ4.5位なんで加速はM3の勝ちかな?けど軽量な分、減速・コーナーは130i有利か?Mを名乗れないのが残念!価格は600万位?こっちもM3といい勝負か(^^ゞ
2005.08.03
スタート直後のクラッシュ、見逃した(-.-)大事にいたらなくて何より。今回ルノーは調子出ず。結果速さではマクラーレン。シューマッハポールスタートも勝てず。ただ調子は上向き?トヨタはなかなかの好成績。次のレースまで維持できるか?BAR琢磨は今期初ポイント。本当はもっと上の方で活躍してもらいたいけど。BMWは2台揃ってポイント獲得。堅実に走った結果かな。
2005.08.01
前回のブリス、失敗した(^^ゞ炎天下での作業がまずかったのか、慣れないスポンジを使ったのがまずかったのか?写真、わかりにくいが赤い円の所。粉を吹いたようになっている。明らかに余剰成分が落としきれていない。時間が出来たら洗車して塗り直しだな。しかし、この粉状のもの、結構固い。きちんと処理すればコレが皮膜になるわけで頼もしいかも(^^ゞ
2005.07.31
レクサスの新型車が発表されたが狙い通りベンツ、BMWユーザーを引き込めるか?いままでのトヨタの車作りの延長だと苦しいだろう。いわゆる80点主義。乗り心地優先。最近は変わったのか?車に向き合う姿勢はどうか?どうもトヨタという会社は商品として車を作っているように感じられる。それは企業としては正しい姿なのだが、それ故に車に思い入れのある人からの支持を得られないような気がする。それに対してBMWは車が好きだから作って、結果出来上がったものを商品としているイメージ(国内ではホンダも同じイメージ。ホンダの方が尖ってるかも(^^ゞ)。ベンツはどっちだ?やはり車を作る方が先か?ブランドはレクサスでもメーカーがトヨタではこの辺りの呪縛(?)からは解放されそうもない。後は何処までコストをかけられるか?ベンツ・BMWは部品選びから始まり、そのコストを積み上げ、最後に利益を乗せたものを売価としているように感じられる。トヨタは逆。始めに売価があり、利益を引き、残ったコストで部品を調達してくるイメージ。この作り方をレクサスでもやったら失敗だろう。それは「ブランド」ではないと思う。レクサスのブランドイメージは何だろうね。BMWは「駆け抜ける喜び」。ベンツは「安全」だろうか。レクサスは「高級」?だとしたら何か違うような。BMWもベンツもこだわりを持って車を作った結果、「高価」になってしまったが、信念を曲げなかった。結果として「高級」というイメージもついたが「高級」は本質では無いだろう。「レクサス」は何にこだわるのか?(会社の利益だったりして(^^ゞ)
2005.07.27
ライコネンはついてないとしかいいようがない。トラブルに見舞われなければそのままチェッカーだったろうね。今のチーム力はマクラーレン、ルノー、BAR、フェラーリといった順かな?トヨタはシーズンはじめの勢いが無くなってきた。ウィリアムズはいいところ無いなぁ・・・
2005.07.25