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カテゴリ:Gvに関すること
相当遅れましたが あけよろ ことしくねがいします。
今年も下手糞ながら年賀状。前回の手書き不評だったんで、マウスで書いたよ。 前回の三本立ての予告ですが、気分により急遽変更。 22,23時代ギルド情報更新は予告通り既に行いました。 左のフリーページ欄からどうぞ。 Gvをネクロ悪魔の八雲家一本に絞ったので、せっかくだからどういうことやってんのかってことや 健康ネクロ悪魔の繊細な き ☆ も ☆ ち について語ります。 □悪魔のお仕事 1、「レクイエム」をかける。 2、「ワームバイト」をかける。 3、「ドローボディー」でノックバック抵抗のない敵を引っ張る。。 4、「死の香り」を当てて、状態抵抗のない敵を割り出し、状態異常にする。 この4つがメイン。あと、付け加えて・・・ 5、「ポイズンガス」で敵武道の分身を消す。 6、敵を鞭で叩いて 7、「バインドブレイズ」で火力として活躍。(知識職限定) 攻城戦限定では、 8、「裏切りの契約」により、敵の装備を引っぺがす。 1、レクイエム ※レクイエム:パッシブ範囲スキル。 スキルレベルに関わらず効果範囲2m、効果時間6秒、更新時間5秒おき。 スキルが上がると、瞬間回復(アスヒ)妨害確率が上昇(スキルレベル75で100%) ほぼ抵抗不可と考えていい。呪い状態を回復するスキルや薬で治療可能。 基本の立ち位置はこんなかんじで、敵集団の真ん中あたりに陣取ります。 だいたいイメージとしては水色の枠内が範囲です。(アバウトなんだけどね) 味方火力が狙っている人は集団から飛びだして速攻でお近づきになります。 WIZとか慌てると、つい万病押し忘れるのよね。(経験談) あとは適当にBISや抵抗ない人をみつけて鞭でビシバシ。 左クリ:バインドブレイズ オートスキル:ドローボディー 右クリ:ドローボディー 殴るだけのときは右クリ、バインド撃ちたいときは左クリ押し続けます。 2、ワームバイト ※ワームバイト:対近接攻撃カウンターパッシブ。 攻撃してきた敵以外の回りの敵も巻き込む。移動スキルを使っても移動不可。遠距離・魔法攻撃は発動しない。 これが決まるとGvの流れが変わることがあります。 でも最近はそんな簡単に攻撃してくれません。 ワームを発動させる技。 A,敵のペットを攻撃して釣る。 B,遠距離から攻撃される→攻撃者に近づく→発動。 C,ネクロ状態→敵火力や足止めが攻撃してくる→すかさず軽やかな悪魔変身!→発動 しかし、変身できないまま死ぬor変身後即死する危険がある。 D,敵陣に単騎で突っ込む→敵もさすがに攻撃してくる→華麗なコール。 成功したことがないのと、みんなに睨まれる恐れ。 3・4、若干いじめ 強豪でもまれに状態異常やノックバックきいたりする。僕剣士自身もたまに装備間違えるしね。 装備には狂気つけてます。 狂気にかかる人がいる→呪い抵抗が足りない→ネクロになって蟻地獄→LAおいしい^p^ 実はKO武道が抵抗ない場合があります。 死臭当たらないから意味ないんだけどねぇ・・・ なので暁では花投げさん募集! 5、実は使えるポイズンガス 「マンモス哀れな悪魔ブログ」からの情報ですが、 ポイズンガス(またはモータルクラウド)の範囲内にいる武道の「分身」が毎秒ごとに一人分消えます。 しかも、武道の無敵パッシブ「仰け反る」発動なし。 まあ つまり武道の防御装置を消すことができます。 混戦状態では無理に使いませんが、武道が一人残った時はぜひ使いましょう。 これはやりすぎですね・・・ ※ポイズンガスで濃霧が発生しております 悪魔を総じて言うと、「間接的な攻撃」タイプであるといえる。 □ネクロのお仕事 1、「烈火の怒り」。 2、抵抗ない人をいじめる。 3、「ダメージカット」。 いたってシンプルな仕事内容。 1、烈火 ※烈火の怒り:敵を移動以外の行動ができない様にする。 スキルが高いほど効果時間が短くなるため、低い方が推奨される珍しいスキル。 誰に烈火するかによって、意味が違ってくるって言う万能スキル。 攻撃的な使い方→WIZ烈火 味方を助けたい→火力烈火 味方のBISWIZを助けたい→武道烈火 知識職を助けたい→BIS烈火 八雲家は基本的に武道烈火することが多いです。 どれをするかはケースバイケース。 ただ、烈火集中するときは会話しておいた方がいいですよ。 火力との連携が特に大事。火力さんが狙ってるの烈火で邪魔したりとかよくある・・・ これくらいの会話はした方がいいね。 2、ネクロでもいじめ 呪い抵抗ない人→狂気かける+蟻地獄 低下抵抗ない人→あんまりいない いても大抵呪いもないから呪い優先 異常抵抗ない人→コールド攻撃、目くらまし ぶっちゃけ呪いだけ考えとけば十分。 青くなった人(コールド)がいたら重点的に殴るだけ。 無理に催涙弾とか装備しないです。(めんどいから) 立ち位置 目立つとこいます。なぜかというと、ネクロ状態は剣士がとにかく怖い。 混戦状態で剣士に攻撃されているのに気付かないのが怖すぎる。 悪魔ならウェルカムだけど、ネクロ状態はほんと困る。 いろんな職に狙われるけど、剣士よりましという考え。 単純な僕剣士の好みって程度です。 総じて言うなら、「妨害」タイプ。 □弱点 ワームとワームバグが怖いです。 ※ワームバグ:移動中にワームにかかると、ワームを破壊しても動けないバグ。 八雲家はなりやすい。ダメオン絶対許早苗。 死因の3割これじゃないかなぁ・・・ 一発およそ120・・・ ワーム体力は1200以上。(ルート化はされてないですが防御が高いです) エンチャがないと全然壊せない・・・ いかに早く壊すかが課題です。 6フレブレイブも怖い。 死因の4割。一度のGvで一気に増えました\(^o^)/ 悪魔状態ってのは あくまで 攻撃したらワーム出るぞって言うこけ脅しみたいなもんだから 気にせず攻撃されたら\(^o^)/オワタになる。 □最後に・・・ 恥ずかしい装備・・・ あんまり金がかかってないのは仕方ないね・・・ 速度Lv3エンシェLX(攻撃ベース高い方がワーム壊せる・・・?) 悪魔+3十字架 健比1/2腰 HPDX首 速度34%手(もっといいT品もあるけど防御力稼ぎのために普通の手使ってます。) HP花冠LX 大家デビルメイル(これは死臭かけるとき用。実際はHPドラスキLX。) HPチェーンイヤリング レザーヒール(悪魔+3) 速度ノックアウト鞭 細かいOPは飛ばしましたが、安上がりな装備でこんな感じです。 足1憶 腰3億 あとのは1億満たないですね。 (金はほとんど剣士につぎ込んでんねん・・・) かばんの中はこんな感じ・・・って今日試したばかりやつなんだけどね・・・ ギルドダンジョンのおかげでGvはとても楽です。反面、剣士の物資が売れずトントン。 もっと心臓つめていいかもですね。改良型グレートチャージポーションは実際1セット使うか使わないか・・・ 右側の変な石は水抵抗石と火抵抗石です。 ベルト 左から 速度石 改良型グレチャ 万病 改良型フルヒ 心臓 パッシブはもちろんレクエイムとワームです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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