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カテゴリ:Gvに関すること
□ミニPでLAを取るつもりが、Gv鯖のLAとっちゃった?疑惑
まだ原因分からないけど、 ・落ちる時間が同じ。23:15分付近。 ・Gvフィールドだけでなく、GHも落ちる。 ・暁のGvでは古代神カウンター同士のカードはホルン戦の二回だけ。 ・そもそもホルンとぶつかった時点で即無限カウンター始まるはずだが、即落ちというわけでもないらしい。→23:15分付近。 以上を総合して、鯖落ちにミニP関係ないなと判断します。 たぶんダメオンがGv、GH鯖改造ミスったのかなぁ・・・ せめて正式に鯖落ちの事実認めるコメントしろよKA☆SU! □改めてミニPでLAを取ろう企画 おやつさんとホルンさんが精霊カウンターの動作について検証Gvをしてくださる様で、 その結果が分かり次第、動画用にうちも検証したいナリよ・・・(願望 →カイザーさんのブログ □精霊カウンターは有りか無しかの議論 ○黒鯖からの刺客 ちょっとまじめな話になりますが、黒鯖からビビさんが暁のGHにいらっしゃいました。 目的はもちろん 黒鯖では精霊カウンターが問題化しているようですね。 黄鯖では現状自粛、禁止等の動きはないですが、知識火力さんの中にはテンションが下がり気味の人はいるようです。 しかし、黒鯖の一部のように批判の耳が来たりなどが今のところないのは幸いです。 Nikekの代弁をすると、元々知識団子対策に編み出されたものなんです。 こっからは八雲家の私観も混ぜて・・・ 暁では団子否定派が主ですが、今まで有効な知識団子対策が存在しませんでした。 こちらにも知識範囲はいます。(氷雨のながもんと、DTのバルさん) それでも花投げがいても崩しづらいんですよね・・・ 逆に、崩せないどころか団子の中にいる強力な知識範囲さん達にボッコボコにされる始末。 正直、暁では団子Gとやりあった後は喧々諤々。 しかし、唯一有効な対策が、精霊カウンターというわけです。 ○問題点 1、課金ゲーじゃね? レッドストーンは課金者と無課金者の差別があってしかるべきだと思います。 でなければ、そもそもMMOとして持続すらできないですからね。 だからといって、無課金者がつまらないとなると、それは羊頭狗肉の詐欺ゲーム。 これも程度問題に過ぎず、人によってまちまちなため議論に出来ないと思います。 2、仕様と違くね? カイザーさんのブログで仰け反る中に貫通しないそうなので、そこは検証待ちでちょいと置いといて。 スキップジャンプ貫通、烈火貫通、一部パッシブ発動せずがたぶん仕様と違うんじゃないかってとこですかね。 仰け反るが発動しないのはいまさらな気がします。ポイズンガスでも発動しませんしね。 たしかに、上にあげたスキルの仕様「すべての攻撃を回避」「攻撃されないし誰も攻撃することができない」の部分が違いますね。 とても難しい話ですが・・・矛と盾いわゆる「矛盾」のお話は知っているでしょうか? ミニペットの攻撃が100%命中が仕様ならば・・・? しかし、仕様とはどこにも書いてない('ω`) 精霊カウンターができるまでみんなミニPが必中なのは暗黙の了解でしたね。(うさぎの回避消しに使ったり。) 以前書いた団子同様に公式が言ってくれないと、どうにもならない問題ということだと認識してます。 これが確立されれば団子も許容できるかもですね。物理団子についてはまだまだ対策がとれてませんが・・・ 話はそれますが、僕剣士はカイザーさんのローズの検証を見て、ただの仕様変更じゃね?と思い始めてます。 やっぱりある程度の検証がなされるまで、白黒はわからんもんですね。 現状、対策もできますし。。。 抵抗ある人もいるので、話し合っていずれ暁でも解禁できるように働きかけるつもりです。 3、知識職が活躍できないYO これは対策をとれば、案外簡単に何とでもなると思います。 ただ、考え方や装備を変えなければならないのは事実です。 以下にまとめます。 ○対策 精霊カウンターの対策は、 1、魔法抵抗を上げる。 2、知識範囲を撃ち過ぎない。 3、バラける。 4、HPを上げる。 1は難しいでしょう。八雲家は水と火で精一杯('ω`)。 2はいわゆる緩急をつけること。どれぐらい有効かはわかりません。。。 3は射程外に逃げれば問題なし。団子対策としてはこれをしてくれるとありがたいのですが、 ショートコルでうまくかわされた苦い経験あり・・・こういう方法もあるんですね。 知識範囲攻撃の中にいてその場でじっとしてたら死ぬのは考えてみれば当たり前だと思います。 団子する武道さんはいないと思うので、武道さんにはこれをお勧めします。 4は比較的やりやすい対策だと思います。 健康職の方はやっぱりミニPのカウンターでは死なないですね。 なので、一番割を食うのが団子前提のHP低い人なんです。 武道さんが倒せちゃうのはぶっちゃけおまけ・・・ そういう意味ではピンポイントに団子対策とは言えませんが・・・ ○対策2 押しつけがましいですが、アドバイス的ななにか。 DTさんへ、 延々と全時間ドラツイを撃つのが当たり前だとは思わずに、 剣士になって守りに入ったり、緩急つけたりしてみてはどうでしょうか? 短い間でしたが、僕剣士も団子せずにDTしてました。 その時は、なによりも死なないことを前提とした装備と立ち回りでした。 もちろんTOPクラスの方の装備と比べるとひどいもんです・・・ ミサイルブロッカーをONにするだけで、アチャやシーフに倒される確率はぐんと減ります。 攻撃の邪魔にはなるでしょうが、そこまで考えてのDTだと思います。 武道に延々と絡まれ続けるかもしれませんが、WIZにいくはずだった武道を一人引きつけたと思えば・・・('ω`) バルさんもHP装備にしたり、剣士になったりしてがんばってます! 雨アチャさんは、混戦状態の塊の外から撃つのはいかがでしょうか? ながもんは相手に精霊カウンターがいても死んでません。 そもそも精霊カウンターの射程外にいるから・・・ 元ホルンで現おやつの某雨アチャさんも塊の外から撃ってますね。 ただやっぱり目立つので武道には絡まれてますね。それでもながもんは立派に仕事してます! ○結論 結局何がいいたいかというと、最近の風潮であった知識団子に一石投じるのがこの精霊カウンターです。 有効な対策が無かった物に対策を模索した結果です。 (Nikekが発見したとき、僕剣士はこれを広める全面バックアップを決意しました。) だからこそ禁止にはなってほしくないです。 □まじめな話の後の本当にどうでもいい話 長い長い全座でした。 ほんとはこっちをメインで更新したかったのに・・・ 変な発見しました。 ネクロのスキル「死の予言」で殴ってると、モンスターのHPが異様に減る!? 死の予言とは、相手の現在HPの何割かを応急処置状態に変えてしまうスキルだ! これが・・・ こうなることがある! 何発かやらないとダメな時もあります。 クククッ この狩りによりネクロの新たな新境地がっ! どういう条件でなるか色々試してみたところ・・・ 即死装備をしていないとならないことが発覚・・・・!? つまり、こういうことだっ! HP100の雑魚がいたとする。 攻撃力0のネクロの「死の予言」で攻撃。 →HPが90に減り、応急処置状態が10が加わり、HP90+10の状態になる。 →その後のネクロの攻撃で即死が発動する。 →即死は現在HP分のダメージを食らう。(現在HPが0になるという意味とは違う。) →現在HPはあくまで90!(応急処置分は含まない) →しかし、受けたダメージは応急処置分から引かれる。 →つまり、敵HP90+10=100から即死ダメージ90を引いた値10が残りHPとなる。 (即死が発動しても、応急処置のおかげでHP0にならない。) つまり、本来即死するはずの敵が死の予言によって救われたのだ! ( ^ω^)・・・ ちなみに死の予言は一発目で即死が発動すればちゃんと死にます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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