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僕、黄鯖最強の剣士になる

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ぜのす@ Re:メシウマタイム(10/28) 早苗さんにやられた。
僕剣士@ Re[1]:Gv戦績など(09/25) >つえさんさん 最初は使うよ でもHP半分…
つえさん@ Re:Gv戦績など(09/25) 足切り、胴切りは使わないの? かなり楽に…
すくつ@ Re:八雲家の本気(06/23) そうくつですよ
僕剣士@ アミバ >アル助 すべて病のせい >ぜのす …
2010.07.31
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□闘士

こちら早速闘士スキルの翻訳が上がっております。

勝手にリンクですが・・・

http://pritch.blog111.fc2.com/blog-entry-346.html

 

面白そうなのだけピックアップ!

注意! 全部妄想です。

実際どうなるかなんてわかりません!

あ これ以前に書き溜めてたやつですよ? 決して試験勉強からの逃げじゃ・・・ない・・・はず


□憑依系

POSSESSION BULL (野牛憑依)
スキル難易度:1
右手で深く刺した後、野牛の魂を憑依して一定時間の間ダメージを増加させる。

レベル1 10 50
消費CP 0 0 0
獲得CP 1.3 4 16
物理ダメージ +1.5% +15% +75%
次のスキル使用時ダメージ追加 20 110 510
ギルド戦 未定

セルフエンチャですね。基本は死臭と同じかな。

素で510だと知識降ったらかなり行きますねぇ。これはハイブリが楽しみ。


POSSESSION HAWK(鷹憑依)
スキル難易度:2
投機を投げて命中させた後、鷹の魂を憑依して一定時間の間
攻撃回数を増加させる。

消費CP 11 20 60
獲得CP 1.5 15 75
物理ダメージ +12% +30% +110%
次のスキル攻撃回数追加 1.05 1.5 3.5
射程距離 4M
近距離1回の攻撃スキルだけ攻撃回数増加.

投機を投げるって何だ?w 闘気のことかな?

 

POSSESSION PUMA
スキル難易度:2
右手で敵を切った後ピューマの魂を憑依して一定時間の間
絶対クリティカル確率で攻撃する。

消費CP 10.5 15 35
獲得CP 1.7 17 85
物理ダメージ +1% +10% +50%
次のスキル使用時クリティカル確率固定 10% 15% 35%
相手のクリティカル抵抗を無視してクリティカルが可能。
ただ自分のクリティカル確率も固定されている。

敵の抵抗無視するので、ボスクラスにはかなり強力!

致命打装備しなくてもいいってことになるんかな。35%なんてほんと良い装備しないと出ないよねぇ。

Gvで使えるとしたら・・・? 恐ろしいことなりそうw

 

この憑依系は闘士の頭につく牛のマークやピューマのマークを出すスキルみたいですね。

他にも蛇・クマー憑依があります。重ねがけできるんでしょうか?

無理そうな気がするけど・・・

全部持続時間は10秒です。


□動物攻撃系

HAWK DISSECT(鷹の切り裂き)
スキル難易度:3
右手で敵に深い傷をつけて体を鈍らせ、元素抵抗力を下げて魔法ダメージを増幅させる。

消費CP 26.2 37 85
獲得CP 1 10 50
物理ダメージ -32.5% -10% 90%
追加ダメージ +11.5% +25% +85%
移動速度の低下 -25.5% -30% -50%
全ての元素抵抗力低下 -5.5% -10% -30%
10秒間使われる「LAST BULLET」「HIT END」「AURA EXPLOSION」「HAPPY BLOSSOM」
「LETHAL WEAPON」追加ダメージ。
10秒間使われる「LETHAL WEAPON」持続時間増加

魔法抵抗低下まであるのか!

 

BEAR BLOW(熊ブロー)
スキル難易度:3
強力な打撃で敵を強制的に押し出してマヒさせる。
打撃された後遺症で移動速度が減少する。

消費CP 32 50 130
獲得CP 3 30 150
物理ダメージ +53% +80% +200%
追加ダメージ +11.5% +25% +85%
ノックバック確率 52% 70% 150%
ノックバック確率(ギルド戦) 11% 15% 35%
ノックバック距離 1.53M 1.80M 3.00M
移動速度の低下 -10.5% -15% -35%
10秒間使われる「LAST BULLET」「HIT END」「AURA EXPLOSION」「HAPPY BLOSSOM」
「LETHAL WEAPON」追加ダメージ。
10秒間使われる「LETHAL WEAPON」持続時間増加

Gvと狩りとで分けてますねぇ。抵抗できるんでしょうか・・・【興味あります】

 

PUMA ACCELERATION(ピューマの加速)
スキル難易度:4
瞬間的に自分自身を加速させて遠くにいる敵に一気に接近した後、
急所を狙って防御力を低下させる。

消費CP 63.5 95 235
獲得CP 13 40 160
物理ダメージ -37% -10% 110%
追加ダメージ +11.5% +25% +85%
攻撃回数 3.06 3.6 6
命中率 -20% -19% -15%
射程距離 4M
防御力低下値 -11% -15% -35%
移動回数7回制限
10秒間使われる「LAST BULLET」「HIT END」「AURA EXPLOSION」「HAPPY BLOSSOM」
「LETHAL WEAPON」追加ダメージ。
10秒間使われる「LETHAL WEAPON」持続時間増加

命中が低いみたいだけど、多段攻撃&防御低下が魅力。土恩寵でいい気がするけどね。

唯一の移動スキルかな?

 

これらの攻撃はどうも次のリーサルウェポンと多段・範囲攻撃系のサポート的なスキルみたいです。

気になるのは憑依系でつけた動物マークと関係あるのかなぁってことかな。

同じ動物じゃないと使えないとか。


□必殺技?

LETHAL WEAPON(リーサルウェポン)
スキル難易度:4
敵を上げて空中に浮かしておいて闘気を右手に集中させる。
この闘気の効果で一定時間の間3倍のダメージを与える。

消費CP 64 100 260
獲得CP 11 20 60
物理ダメージ 103% 130% 250%
持続時間 5秒
確率 11% 15% 35%
クールタイム1分

えちょw 3倍ってなにそれw 楽しそうなスキルだなぁ・・・

CT1分に対して5秒しか持たないってことは一瞬だけ使える必殺技みたいなもんかなぁ。


□多段・範囲系

LAST BULLET(最後の弾丸)
スキル難易度:5
闘気で分身を作り出し、周辺のすべての敵に連打攻撃をする。

消費CP 63 95 235
獲得CP 12 35 135
物理ダメージ -38.4% -24% 40%
攻撃回数(最大8) 1.1 2 6
分身数(最大10) 2.15 3.5 9.5
攻撃範囲(半径M) 自身を中心に2M
クールタイム5秒

珍しい物理多段範囲・・・しかしCTあるのが残念。範囲もせまい。

てか技名の意味がわからんw

 

HIT END(トドメ?)
スキル難易度:5
敵を強打して飛ばした後、追いかけて行きながら連続攻撃をする。

消費CP 53.5 85 225
獲得CP 13 40 160
物理ダメージ -17.5% 5% 105%
攻撃回数(最大12) 4.1 5 9

ディレイ的多段攻撃? PT狩りでは蹴飛ばす動作が邪魔な気がする。

でもCP獲得がすごく優秀やね。Gvとソロ狩りのメイン多段かもしれぬ。

 

HAPPY BLOSSOM(幸せの花)
スキル難易度:5
大量の闘気を一瞬放出させて周辺の敵を高く浮かす。

消費CP 74 110 270
獲得CP 7 25 105
物理ダメージ +63.5% +95% +235%
爆発半径 1.04M 1.35M 2.75M
3秒間マヒ確率 100%
ボス級モンスターおよびプレイヤーには影響を受けません。

物理版ウォークライやね。Lv1でも100%は結構魅力。

動画で敵を跳ね飛ばしてるのはこのスキルかな?

どこがハッピー・・・?

 

面白そうだけどなんかパッとしないなぁ・・・ Gvで強烈な攻撃職を期待したんですが。


□パッシブ系


REFLECTION(反射)
スキル難易度:2
攻撃される瞬間、闘気を集中させてダメージを減らし、反撃を準備する。

消費CP 3.2 5 13
獲得CP 0 0 0
物理ダメージ減少 -5.5% -10% -30%
発動確率(最大60%) 11% 15% 35%
3秒間攻撃速度 +10% +13% +25%

どうみても武道の防御です。本当に(ry

発動確率は低めで速度上昇はヘイを消さない量。

防御ってブロック判定だっけ・・・? だとしたら行動の邪魔になる気もする。




CHANGE CRISIS(危険回避)
スキル難易度:3
攻撃される瞬間、闘気を集中させて攻撃を回避し、反撃を準備する。

消費CP 5.5 10 30
移動速度増加 3秒間移動速度80%増加
発動確率(最大55%) 15% 19% 35%

これも武道の回避ですね。発動率はやはり低めで、ヘイは消さない量。

上のスキルと合わせてこれらがメイン防御パッシブになりますね。

 


SHIELD BREAKING(盾破壊)
スキル難易度:4
攻撃時に敵の防御術を封じ込めて防御の機会を与えない。

消費CP 21 30 70
ブロッキング無効発動確率(最大60%) 11% 16% 40%

 

これは・・・ブロック職崩しに使えるの・・・・か?


□上昇系

SNAKE'S SKIN(蛇の皮)
スキル難易度:2
蛇の適応力を習って、異常系抵抗力が永久的に上昇する。

異常系抵抗力(最大70%) 11% 20% 60%

 

BULL'S HEART(ハツ 猛牛の心臓)
スキル難易度:3
力強く揺れ動く野牛の心臓を得て、最大HPが永久的に上昇する。

最大HP増加率 125 350 1350

 

HAWK EYE(鷹の目)
スキル難易度:4
鷹の目を得て、射程距離が永久的に増加する。

射程距離 0.3M 3.2M 16.0M

 

FATAL BLOW(必殺ブロー)
スキル難易度:5
一定の確率で心臓を止まるようにする致命的な攻撃を加えて
3倍のダメージを負わせる。

確率 1.1% 2% 6%
クリティカルと重複しない。

重複しない=ダブクリと同時に出ないって意味か?

大して致命打でない初期には使えるけど、致命打装備満載した場合は逆に損するの?

 

これらってパッシブには含まれない・・・?

スキル降ったらCPとか関係なしにステみたいに常に効果あるってことかな・・・?

だとしたらFATAL BLOW以外は全部マスターして損はないな。


全体を通して・・・ Gvはシフ武道タイプ?

妨害スキルは少ないようですので、霊術で妨害→闘士で防御っていう形でしょうか。

パッシブ発動確率は低めですが、健康タイプにとっては十分すぎます。

0.75武器装備と噂され、多段物理火力として期待されていましたが、攻撃の仕方がめんどそう。

鷹憑依(攻撃回数UP3~5)→動物攻撃系(ダメUP)→リーサルウェポン(35~50%3倍)→HIT END(多段攻撃10~12)

または

ピューマ憑依(抵抗無視致命打35~50%)→動物攻撃系(ダメUP)→リーサルウェポン(35~50%3倍)→HIT END(多段攻撃10~12)

まあ完全な妄想なんで、こんなうまいこと行くかどうか・・・ 

リーサルから5秒以内に終わらさなあかんしね。

 

狩りはヒットエンドの燃費がいいです。しかしチャージスキルがひどい。

シフ武道的な臭いがする。やったことないけど・・・

動物攻撃系のサポートがないと、いいダメが出ないので、ソロが面倒そう。

PT狩りでは良い火力になる気がする。HiT ENDのノックバックがうざいそうです。

つかえねぇーw

うん デコはタイプじゃないな。エロスーツ着てるだけじゃん。

露骨なおっぱいで釣るとかいやらしい・・・






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Last updated  2010.08.02 16:11:06
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