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カテゴリ:感性
●Chez Takaさんのブログでご存知の方も多いと思いますが、今年も昨年に引き続き、吉井屋百貨店・自社輸入ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー/ドメーヌ・デ・プラティエールのラベル(フランス語ではEthicketというそうです)デザインを担当しました。さすがにメドックボンタン騎士のムッシューが選んだボジョレー。平均樹齢60年!の葡萄から作られるフルーティーで滑らかなワンランク上のボジョレーです(詳しい説明はムッシューに直接聴いた方がいいですね)。昨年は10本以上飲みましたが、春先まで全く飲み飽きせずおいしくいただけました。そのときの印象を、ラベルに表現したつもりです・・・『多層をなす繊細な味と香りのハーモニー』(トップページをご覧下さい。)
●よだれ部長が偏愛する、道端にひっそりと咲く小さな花をアレンジしました(名前をご存知の方は教えて下さい)。大輪の花とは違う美しさ、小さいが故の愛おしさ・・・どこかこのワインに感じる気持ちに通じているのです。よだれ部長は正方形も大好きなのですが、今年は昨年の反省を活かして瓶に張って正方形になるようにしました。●●さて、ムッシューが太鼓判を押すワインですので品質は確か。ドメーヌもののヴィラージュとしては自社輸入だから可能な破格値。ということは、売れないとすれば、あとはよだれ部長のラベルの責任・・・ひぇ~~~~。仕事ではありませんので楽しくラペルやポスター作りをお引き受けしていますが、売れないとなると責任重大。皆様の応援をお願いいたします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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