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カテゴリ:ひとりごと
さて、楽天市場に連絡しようとして、
連絡先がメールだけってことが判明するのに15分ほどかかりました どうせなら、問合せ先のトップページに電話での問い合わせはありませんって書いといてくれ まぁ楽天市場がコールセンターなんてもつ気はないんだろうなと、ここは納得し、 楽天市場に、いつ対応してくれるかわからないメールを送るのは後回しにして、 先に商品の発送をとめるべく、ショップに連絡することにしました。 しかし、購買履歴からショップの連絡先をみて電話をするも、 どこも10時から受付開始で留守電 あと10分ほどで10時になる・・・・でもその10分がながーーーーい 10時までの間、大阪府警にサイバー犯罪対策ページを確認し、警察対応の準備をするも はたまた、ここも電話連絡先が載っていない。。。メールで連絡しろってもう笑うしかない 日本のWeb関連って電話連絡載せないのが常識になったのかw と思っているうちに、10時になり、各ショップに連絡 まずは、ノートパソコンを買っているショップから ショップA「はい、○○ショップです」 私「あの~今日の朝5時半ごろにパソコンを購入している○○ですが、それ私じゃないのでキャンセルしてもらえませんか? キャンセルできないのであれば、出荷しないでください。 不正アクセスでクレジット購入されてしまったんです。住所も私の住所じゃありません」 ショップA「あ~そーなんですか。わかりました。」 チーン あっけなく、キャンセル終了 本人確認なんもされなかったけど(笑、どうやら信じてくれたらしい 同じ調子でショップB、Cに連絡して、スムーズに購入のキャンセル成功。 いやに慣れてるって感じてしまった私は嫌な人間でしょうか 多いんでしょうね・・・ 楽天市場への連絡はできてませんが、ショップへの直接連絡で、キャンセルができました 楽天市場のヘルプでは、商品の購入やキャンセルはショップに直接連絡しろって書いてあったので、不正アクセスだろうがなんだろうが、ショップと直接やってよってスタンスなんでしょう。 別にこれはこれで、しょうがないのかなとは思います。これでは怒ってませんよ でも不正アクセスによる購入の時はホットラインで、 楽天から、そのIDで購入された商品すべてのショップにアラートを送って、 出荷していない商品については、確認がとれるまで出荷しないような仕組みを作ったらいいのにと思ってしまったのは私だけ? 購入ショップへの一斉アラートの仕組みなんて簡単にできるだろうに・・・ ~Season3・クレジット会社はやるね~につづく お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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