|
カテゴリ:その他
たんなるグチだからすっ飛ばしてくださいね(>_<)
先日。 購入した商品がね、ちょっと不良があって、交換してもらうことになったんですよ。 誤解の無いように言っておくと購入したショップさんはとても迅速&丁寧ですよ。 検品が あれ だけど(^^; 私を憂鬱に そして 立腹 させたのは 配送業者です! ショップさんには「月~金のお昼到着でお願いします。」と伝えたところ 「平日の12~14時」指定でお送りしました。 と。 金曜の夕方に発送されたから月曜に来ると思うじゃないですか!? なのに。。。 やってきたのは土曜日。 返品用の梱包はまだやってないし、出かける直前で忙しかったのにヤツはやって来てしまった。 とりあえず出て「平日到着で頼んだんですけど…」って言うと 「今日は土曜日ですよ!?平日じゃないですか!!」 あ、あれぃ(?_?) 土曜って平日だったの? あまりにも はっきり!きっぱり! 言われたのでこっちが悪いみたいじゃないですかーー; 「返送用の伝票ありますので荷物 お願いします!」 ・・・荷物 まだ できてない。 来ると思ってなかったので慌ててしまって、「今日はムリなので月曜にお願いします。」 って帰ってもらった。 今、考えると荷物だけでも受け取っておくべきだったなぁ(T△T) 言うまでも無く、その日会った友人たちとは『平日に土曜は含まれるのか!?』で議論しましたw 土曜は含まない。の圧勝でしたけどね。 年配の方は土曜も含むって考えるのかもって意見もあったな。 さて、そんな感じで追い返してしまった配送業者。 月曜の今日、14時まで待ちました。 ・・・きません。 荷物問い合わせをしました。 ・・・お問い合わせのデータは登録されておりません。 ( ̄■ ̄;)!? 無くなってる! 金曜日には確認できたのに!!? いやぁ~、慌てましたねw どうしたもんかと ハッハッハッハァ~ 不在通知みたいなものもないので直接 配送業者にしました 説明しましたよ~。一から順番に。 対応した人に、番号違うんじゃないですか!?ってしつこく聞かれてイライラしちゃった(  ̄っ ̄) 何度か説明してやっと分かってもらえて、調べてみますって。 荷物は明日になるかもしれないけどまぁ良いか。なんて(なるべく)穏やかに待ってました。 30分くらいで電話がなったの。お、まぁまぁ早い対応じゃないの♪ って出たら 「担当ドライバーに聞いたら持ってないとの事でした。」 ハイッ!?(゚∇゚ ;) 「センターに問い合わせてみます。分かりましたら電話しますのでしばらくお待ちください。」 ・・・・・・ これって 紛失!? しかも、連絡を待てって 出かけられないじゃないの!!! もともと この配送業者にはあまり良いイメージはなかったけど 今回ので かな~~り イヤ になりました( ̄へ ̄) 時間は守らないし、馴れ馴れしいし! でも、楽天ショップでこの業者しか選べないとこもあるから関わらないってことできないんだよなぁ。 担当ドライバーを変えてもらったら良くなるのかな!? ぐだぐだ 書いちゃった。お目汚し すみませんm(_ _)m ん~~。連絡まだかな~。 ↑に比べて ネコは いい子だね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|