|
テーマ:旅のあれこれ(10262)
カテゴリ:国内線(日本)
さてと。広島に戻りますか(笑)
<旅行記Top>はこちら <Part1 日本国内>(JAL1619)
宮崎から羽田に到着しました。このまま、電車に乗って1時間チョイの自宅に帰れば翌日は楽なんだろうな~、と思いつつ、マニアは広島に戻ります で、今回の乗継時間は1時間半。 なので、空港の外に出ることもなく、今回は大人しくラウンジで過ごします (※ここで紹介するサクララウンジは、2010年10月のリニューアル以前のラウンジです。) 『サクララウンジ(南)入口 - 2010年10月にはリニューアルに伴い移転』 『サクララウンジの様子 - 人が少ない時間帯で快適♪』 搭乗時刻が近づいた時点で、搭乗口へ移動 昨日も、もう少し早い時間に同じ路線を飛んでいるような気がしますが…まぁ、気のせいということにしましょう(爆) ってなことで、広島に向けて出発! 『JAL1619便・広島行き - A300-600R(2011年5月末に退役)』 『30B(非常口座席)に座ったときの目線 - 足元広々』 『A300-600Rの安全のしおり - 今となっては貴重?』 『A300-600R普通席の機内(前方から) - 2+4+2の配列』 『A300-600R普通席の機内(後方から) - 後方はガラガラの搭乗率』 機内で取材と称して動き回れば、広島もあっという間。 本日3度目の遊覧飛行は75分間の空の旅でした(笑) 実際距離は違えど、ジェット気流の影響で、時間距離が殆ど宮崎と変わらない… ~雑談~ この後、羽田⇔広島線の主力機材のA300-600R(中型機)が退役したことで、 2011年09月現在の羽田⇔広島線は基本的にMD-90が飛んでおります。 この日の搭乗率をみたら、確かに小型化しても仕方ないかとは思いますが… キャパが3分の1になっているのがチト寂しい。 同じ路線、ANAはB777、B767、B747ですからねぇ…中国地方はANA完全有利です。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[国内線(日本)] カテゴリの最新記事
|