|
テーマ:航空業界(1764)
カテゴリ:国際線(Cクラス)
ようやくUAの搭乗開始。ここまで…長かった(笑)
<旅行記Top>はこちら <Part2 UA803>(Boarding)
搭乗時刻が迫ったところで、ANAラウンジからUA803便の搭乗口31へ向かいます もちろん、手前で一旦とまり、搭乗機の写真をパシャリ 『UA803便シンガポール行き B777-200 - このカラーリングは民間機に見えない?』 『UA803便ビジネスクラスの搭乗券 - シンプルかつ共通タイプ…』 『ファースト・ビジネス用の改札へGO - 絨毯がリッチ感を演出』 「ラウンジ巡り+写真撮影」がため、搭乗がひと段落した状態で搭乗口に到着。 搭乗券を手に、係員さんに急かされて、改札を突破します。 が、乗る前でもブログのためと称して写真を撮ってしまうのがマニア(笑) (乗継便の関係か、我々よりも遅く搭乗する人がいたから問題ナシ) 『ボーディングブリッジより搭乗機を撮影 - 丁度TGが離陸』 『左側通行ができるのはファーストのみ! - ビジネスも右側を使う』 右側のボーディングブリッジを進み、いよいよ機内へ。 これから7時間ちょっとお世話になる座席とご対面~ 『ビジネスクラス最後列の座席に陣取る - シート配列は2-3-2』 最初からディナーのメニューがセットされていたのが斬新。 座席は普通のリクライニングシートですが、昼行便なら快適に過ごせます 着席後、ひと段落すると、ウェルカムドリンクのサービス 大人しくオレンジジュースを頂きます(同行者はシャンパン)。 『ウェルカムドリンクをいただく - オレンジとシャンパン』 『離陸までのひと時 - UAとDLだらけの夕方の成田空港(笑)』 着席後に頂くウェルカムドリンクを片手に外を見ていると、定刻よりやや早くプッシュバック。 夕闇せまる成田空港を一路シンガポールに向けて、離陸を開始します。 ~雑談~ この飛行機、直前で機材変更になりまして、搭乗口も37から31に変更となりました。 だから地上係員さんも確認(呼び出し)が大変だったようで… それでも、定刻に出発できるのは成田にUA機が多いからかなぁと思います。 ハブ空港の効果でしょうか?
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[国際線(Cクラス)] カテゴリの最新記事
|