243461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼんやりひつじのひとりごと

ぼんやりひつじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は昼、友達のKちゃんとペーパーチキンを食べに行きました。
リトルインディアのそばにある有名なHレストランです。期待通りとってもおいしかった。
このお店も程よくローカルだけど、おばちゃんが日本語を少し話してくれます。日本人の客が多いからでしょう。でも他のものもいろいろ美味しいので、5~6人くらいで行くと品数頼めて楽しそう。Happy Bean Curd(厚揚げの中華風挽肉あんかけ)もオススメ!
食べたあとは腹ごなしに少しリトルインディア界隈を冷やかしました。
タイにはなかった雰囲気で面白かった。インドのものやIT関連のもの、薬などが安そうでした。paper chicken.JPG

MRTの駅の近くで友達とさよならしたあと、わたしはパイオニアのサービスセンターに向かいました。さてさて、その理由は・・・。(笑)

先週の金曜日のことです。TVとケーブルTV受信機とDVDRとVCRをつなげたかったのですが、どれもメーカーが違うのでどの説明書を見てもよくわかりませんでした。そこでDVDRのメーカー、Pioneerのサービスセンターに電話し、「TVとケーブルTV受信機とDVDRとVCRをつなげたいのですが、良くわからないのですべての説明書をそちらに持参すれば説明していただけますか?」と問い合わせたところ、「いいですよ。」とお返事をもらえたので、担当エンジニアの方がいらっしゃる今日午後に伺うことにしたのでした。
ちょっと迷って約束の時間に遅れてしまったにもかかわらず、担当のエンジニアのおじさんはにこやかに出迎えてくれました。
持ってきた説明書をすべて出して聞きたい事を質問すると、おじさんは大きな紙にわかりやすく図を描き、そこに接ぎ方を記入しながら説明開始。説明もすごいわかりやすかった。
さらに、途中で出てきた疑問点にもきちんと答えてくれました。
ひととおり説明が終わると、描きあがった図をコピーしに。「もし、このやり方でつながらなかったときに電話でまた対応できるようにするためにコピーをとっておきましょう。」ということでした。うーん、アフターケアーも完璧!最後に名刺もちゃんとくれました。
イヤーすごい!!久しぶりにこういう完璧な対応に出会えてなんだかとても嬉しかった。
家に帰って、図の通りにつないで見たら勿論ちゃんとすべてつながりました。
担当エンジニアのおじさんばかりでなく、DVD-R一台買っただけの単なる一般消費者の私のためにこれだけ時間を割いてくれるPioneerのServiceシステムにも感謝です。
これからは電気製品はPioneerにしようと思ってしまった・・・。(笑)
ちなみにおじさんはシンガポーリアンです。
おじさん、”Thank you very much for spending me your time!"

haisen.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月19日 01時18分33秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

プロフィール

MIKIくるくる

MIKIくるくる

お気に入りブログ

ラスタ・パスタのレ… ラスタ・パスタさん
CIELITO LINDO chamoyさん
MIAWわーるど MIAWさん
鎌倉の時間 傍らに… クッキー・フェイスさん
NIJIの夢 NIJI.さん

コメント新着

MIKIくるくる@ Re[1]:今までに行った国(覚書)(12/02) >せーこさん >すごい、かっこいー!! …
せーこ@ Re:今までに行った国(覚書)(12/02) すごい、かっこいー!! 行ったことある国…
MIKIくるくる@ Re[1]:今までに行った国(覚書)(12/02) >リデルさん >うちの末っ子が大学卒業旅…
リデル@ Re:今までに行った国(覚書)(12/02) 本当にいろんな国に行ってるやね(#^.^#) …
MIKIくるくる@ Re[1]:シンガポールより(02/01) >いくりん151Aさん コメントありがとうご…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X