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今日は昼、友達のKちゃんとペーパーチキンを食べに行きました。
リトルインディアのそばにある有名なHレストランです。期待通りとってもおいしかった。 このお店も程よくローカルだけど、おばちゃんが日本語を少し話してくれます。日本人の客が多いからでしょう。でも他のものもいろいろ美味しいので、5~6人くらいで行くと品数頼めて楽しそう。Happy Bean Curd(厚揚げの中華風挽肉あんかけ)もオススメ! 食べたあとは腹ごなしに少しリトルインディア界隈を冷やかしました。 タイにはなかった雰囲気で面白かった。インドのものやIT関連のもの、薬などが安そうでした。 MRTの駅の近くで友達とさよならしたあと、わたしはパイオニアのサービスセンターに向かいました。さてさて、その理由は・・・。(笑) 先週の金曜日のことです。TVとケーブルTV受信機とDVDRとVCRをつなげたかったのですが、どれもメーカーが違うのでどの説明書を見てもよくわかりませんでした。そこでDVDRのメーカー、Pioneerのサービスセンターに電話し、「TVとケーブルTV受信機とDVDRとVCRをつなげたいのですが、良くわからないのですべての説明書をそちらに持参すれば説明していただけますか?」と問い合わせたところ、「いいですよ。」とお返事をもらえたので、担当エンジニアの方がいらっしゃる今日午後に伺うことにしたのでした。 ちょっと迷って約束の時間に遅れてしまったにもかかわらず、担当のエンジニアのおじさんはにこやかに出迎えてくれました。 持ってきた説明書をすべて出して聞きたい事を質問すると、おじさんは大きな紙にわかりやすく図を描き、そこに接ぎ方を記入しながら説明開始。説明もすごいわかりやすかった。 さらに、途中で出てきた疑問点にもきちんと答えてくれました。 ひととおり説明が終わると、描きあがった図をコピーしに。「もし、このやり方でつながらなかったときに電話でまた対応できるようにするためにコピーをとっておきましょう。」ということでした。うーん、アフターケアーも完璧!最後に名刺もちゃんとくれました。 イヤーすごい!!久しぶりにこういう完璧な対応に出会えてなんだかとても嬉しかった。 家に帰って、図の通りにつないで見たら勿論ちゃんとすべてつながりました。 担当エンジニアのおじさんばかりでなく、DVD-R一台買っただけの単なる一般消費者の私のためにこれだけ時間を割いてくれるPioneerのServiceシステムにも感謝です。 これからは電気製品はPioneerにしようと思ってしまった・・・。(笑) ちなみにおじさんはシンガポーリアンです。 おじさん、”Thank you very much for spending me your time!" お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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