仕事をリセットしたほうがよいのか?
冷静に客観的に考えると、不要な部分があると思われる。それが自分自身の業務だとしたらどうだろう。もし、自分のしている仕事が必要ないとしたら・・・。部分を削るとヒマになる。しかし、指示はどこからともなく沸いてくる事もある。先も読めず、頭ごなしにプロセスを否定されたり、自分の考えや発言を曲解されたり、自分の思うような順序・段取りができなかったり・・・。これが管理(マネジメント)されているということなら、手足をガチガチに固められているも同然。このままだと、自分が自分でなくなるような・・・。考えて答えを見つけようとしているのではなく、上からOKをもらうためだけに仕事をしていくようになる気がする。また、仕事の割り振りというか、バランスが取れていなくて、誰に何のためにどういう仕事をして貰うというシナリオが弱く、監督役も先見の目がないために現状逆転現象が起きている。仕事をリセット(転職?)すべきなのかな~。