車は買ってから自分好みに仕立てる・・・、ということで、昨日は雨の中用事で出かけ、ちょっと窓を開けてみたら、案の定中に水が入ってくる。雨の日は開けなければいいじゃないか!!と言われそうですが、それでも少し開けたいのだからしょうがない(笑)。サイドバイザーを注文。これが多種多様、純正は割高、通販で探すとあるはあるは、何が違うのか?両面テープのみでつけるやつと、金具併用タイプがあります。純正は金具併用ですね。ワイドなバイザーは空気をより多く受けそうなので、金具併用の方が安心できそう。さらに品質がいいと強調してあるほうが、いいような気がして決定。発送の連絡があったので、今日明日には届くでしょう。
もう1つはシートレール。やはり純正はレカロより落ちる。スペギからはずしてあるやつを取り付けたい、それにはベースフレームが必要。情報収集してみると、まずレカロ純正ではシート高が3センチくらい上がること、右側ダイヤルが干渉し、その取り外しとさらにその部分を追い込んで短く削る必要もあるかも?みたいなことが明記されていました。シート自体を傷つけるのは気が進みません。そこで他の製品をみてみます。結構各社から出ています。シート高は純正シート自体が薄いので、それに比べるとレールを限界まで低くしても同様かほんのチョいあがる、これは仕方ない。干渉部分はやはりその恐れありのものが多数。そういう中にあって、シートの取り付け部分を長穴にし、左右に微調整できる物を発見、メールで質問。干渉は避けれるとの回答を得、車検対応品だとも明記してあったので、そこは深くつっこまず注文しました。
ここらが第1段階でしょう(笑)。
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最終更新日
2011年05月28日 08時24分27秒
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