|
カテゴリ:カテゴリ未分類
ストリートファイターは良いバイクである。お気に入りである。かっこいいし、コーナーは早い。軽いし。バイクで楽しいことの一つに、コーナーの気持ちよさがある。この点において、このバイクは言うことがない。大満足。峠を走ること命の人には最適。ただ自分の使い方は、年に数度のツーリングがメイン。
こうなってくると、ツーリングの大多数の時間を占める高速や幹線での移動時などの快適性も、重要だと思うのだ。ということで、ディアベルなんかいいな~と思う(笑)。特にストラーダになると、本来後付の積載性も十分、高速での風圧もカウルでクリア、ちょっと遠いかな?と言われるハンドルも、最初から近め、子供を乗せる2人乗りも安心なリアの支え?もある。完ぺきではないか?と思っていた。 ここで問題が・・・。モデルチェンジだ。新型ではエンジンがツインスパークになり、低速も改善されたようだ。人によっては日本仕様のエンジンは、低速でセッティングがよくないと感じる人もいるようだ。マフラーが変更され、本国と同じになるという情報があった。これなら、フルパワー化の時、安くできる。するかどうかわからないが(笑)。しかし、さらに問題が・・・。新しいやつは、ストラーダがない!!。あとから出るのかな?。まだ日本で売られていないので、実際の日本仕様の詳細は分からない。 ということで、モデルチェンジ前のストラーダを買うのか?、モデルチェンジ後様子見か?。というか、乗り換えないのか?、あまり本気でないのだが、取敢えず調べてみた。 フルパワー化されたストラーダの試乗車あがりなどあれば、考えてしまうかも?。 ということで、今日は長女の運動会。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014年05月24日 08時51分00秒
コメント(0) | コメントを書く |