1557749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

10月5日お預かり… tamayorinさん

排気漏れ修理 turu164さん

6インチフィギュア kunykingさん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2015年02月20日
XML
カテゴリ:バイク
ドゥカティのバイクにもいろいろあるが、その中にディアベルというのがある。パッと見アメリカン調だが実はそうではない。アメリカンはフロントタイヤが細く、リアタイヤは太い。ハンドルは高く、シートは低い。そして前後に長い。ディアベルもそんな感じだが、フロントはスポーティなタイヤを履いている。しっかりフロントタイヤも使うのだろう。エンジンもスーパースポーツのそれを使っている。非力なトルクばかりのエンジンと違う。バンク角もそれなりにあるようだ。しかし日本の厳しい法規に合わせるため、本国仕様に比べ、かなりのパワーダウンとなっている。低回転時の音量を抑えるためのような、排気系のバタフライ。これと日本仕様の薄い燃調で、低回転時にエンスト、立ちごけされる方もいるようだ。これは危険だ!!。
SFでも同じような対策で、T-REVでクランクケースの内圧を減らし、さらにESEでバルブを殺した。このESEはかなり効果的。費用対効果は抜群に感じた。もしもの時はESEからやってみると良いだろう。
本国仕様のECUに替えると、バルブは生きたまま、フルパワーになる。結構な額となる。さらにテルミのマフラーとそれに付くECUにするとバルブも動かなくなる。しかし、強烈な金額になる。いずれにしてもECUを替えるのには、あれやこれや外し、付け直すことになる。これが2時間とも4時間ともいわれる。そのまま車検が通ればいいのだが、そうはいかない。となると度々面倒なことになる。
シート下からECUにアクセスして書き換える方法がある。これは本国仕様のECUを買うくらいの金額で、一旦買うと書き換え自体は難しく無いようだ。どうしてもフルパワーなら自分で書き換え。とりあえず乗りやすくならESEだろう。
まあ、乗り換えたらの仮定の話だが(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月20日 08時28分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X