|
カテゴリ:ディアベル’15
和歌山城の石段を登る謎の・・・?。
和歌山城の西の丸と二の丸を結ぶ廊下橋の御橋廊下(靴は脱ぎます)。 徳山港から帰る方向に見つけた徳島の人気ラーメン店。定休日と営業時間はスマホで確認。町中のGSでⅤ7さん給油。西にちょっと走った狭いところにその店はあった。あったが閉まっている?。扉の字を読むと、夜の営業は18時からと書いてあった。スマホで見逃したか?、書いていなかったか?。徳島のラーメンはあきらめることにした。 ここから最寄りのインターは徳島自動車道の徳島インター。そこから乗って途中で一旦おり、高松道に乗り換えるのがナビの指示だった。くるっとUターンしたら、ナビの表示が変わってしまい、どちらに行けばいいのかわからなくなった。あとからわかったが、ちょうどナビもいきなり高松道のインターに向かうか?、徳島道に乗るかの機械の基準の境目だったようで、Uターンで高松道のインターのほうを示したので、こちらも迷ったのだ。 結局高松道のインターを目指すことにした。日が落ちてだんだん寒くなってくる。インカムで友人と走りながら相談したが、とりあえず高速に乗り、我慢できなくなったらPAかSAで着こむことにした。 板野インターから標高が上がっていくにつれ寒くなる。トンネルの中が暖かい。やはり着込むべきだと思ったが、津田の松原SAまで止めることができなかった。そこで冬支度に中に着こんだりして、夕食はどうしようと相談。Ⅴ7さんは一刻も早く帰り、熱燗で一杯やりたいそうだ(笑)。ZZR君がもんじゃを食べたいと言っていたのを思い出し、友人GS近くで食べることにした。 となれば、とっとと帰る。ここらからは2車線になるので、快調に走った。問題はⅤ7のヘッドライトが上向きに見えること。安い某国産を入れたら光が散るようだ。シルバーウイングはフルカバードで風の影響が大きく、さらに小径タイヤが外乱に弱く、車体も速いスピードには弱いそうだ。それを考え、バックミラーで確認しつつ、適切なスピードで走る。瀬戸大橋を過ぎたころ、どうも限界が来たようで、スピードダウンしたらしい。車が多く、バックミラー越しによく見えなくなっていたので気づかなかった。Ⅴ7さんと流れ解散、そのまま地元まで。余分な徳山ラーメンの店に立ち寄ったので、その分予定より遅れたが、午後6時台には友人GSで給油し、待っているとシルバーウイングも帰ってきた。ZZRはそこにおいて車で、他の2人はバイクで近くの店に行った。友人は初めてのもんじゃ焼き、ノンアルコールビールで乾杯、旅の反省やらなんやら話し、その後解散した。天気は良いし、良いツーリングができた。総まとめは次 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017年10月29日 07時02分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[ディアベル’15] カテゴリの最新記事
|